まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【自転車】知多半島一周

   

ミニベロのコラムカットで気分爽快な通勤改速です。

さて、今回は知多半島を走ってきました。知多半島ってセントレアに用事があるときくらいしか行かないので、あまり詳しくありません。
ってことで、自転車で一周してきました。事前に下調べもせずにいった感じなので、飯ポイントや走行注意ポイントもよくわからず。
とりあえず碧南までは車載して走ることにしました。自宅から自走だと大変な距離ですので。

GW中ということもあり、渋滞ゾーンや歩行者が多い部分もあり、自転車のるにはちょっとタイミング悪かったかなぁといった感じしましたが、平坦な感じで気楽に走れました。

知多半島でここは行かなきゃ!というポイントのひとつ、通称はなちゃん坂。

かっぱのはなちゃんが見守る坂で、尋常じゃない坂でした。私はもちろん、登りませんでした。登れませんでした。

DSC_0124

コンビニで水補給していたら、目の前に美味しそうなお店が。ちょっと並んでるけど食べてみようってことで。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 南知多町その他

あなご丼(ミニ)を定食にして頼みました。

DSC_0127

あなごがふわっふわで美味しかった。食べた後も自転車で走るので、今回はミニで我慢!

師崎港からは、篠島がこんなに近く見えるんですね。今年の夏も篠島行くけど、伊良湖経由かな。

DSC_0128

途中、観光地っぽいポイントもあります。

そしてセントレアを遠目にみながら、知多半島を横切ってゴールです。

走り慣れた人達は、どうも反時計回りで走っているようでした。渋滞するのがわかっているから、逆回りで走りやすいのかな?

路側帯狭いし、道路があれた部分もあるので次も走るかわかりませんが、初めて走るコースは楽しいですね。
そろそろ200km前後の距離を走りたい今日この頃です。

 - 自転車

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【自転車】サイクルコンピューターあれこれ

明日の沼津で開催される自転車のイベントにいけなくて悲しい通勤改速です、こんばんは …

【自転車】B級グルメ(エコパ)

GW明けから自転車をさぼっていたら、体がなまりまくりな通勤改速です。 先日の日曜 …

【自転車】くんま水車の里

冬でも元気に自転車乗る通勤改速です、って自転車乗りなら当たり前なのでしょうが、私 …

no image
【自転車】ミニベロのタイヤ交換

今週末は浜松~御前崎を自転車で往復したい通勤改速です、こんばんは。 ミニベロのF …

no image
【自転車】そうだ、自転車を組もう

通勤にミニベロで頑張る通勤改速です、シャカシャカ 通勤で使っているミニベロも、か …

【自転車】悲しい出来事

メンテナンスは重要だと体験した通勤改速です、こんにちは。 雨の豊川稲荷ライドで、 …

【観光】自転車でいく篠島の旅2016

フルカーボンロードバイクを購入してウキウキな通勤改速です、こんばんは。 さてさて …

no image
【自転車】サイクルコンピュータあれこれ

最近、車より自転車ばかり乗っている通勤改速です。 今日はサイクルコンピュータ、通 …

【自転車】しばちゃん牧場(掛川市)

自転車の行き先は、何を食べよう!?で決めている通勤改速です。 今回のお目当ては… …

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊ト …