まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

   

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊トレ。
以前、熊トレに行く道を選択ミス(距離優先で峠越え)し、熊トレ前に足を使い切るという結果に。
今回は以前の失敗を生かして、普通の道でいくことにしました。

今日は足をつかずに登り切る!

そう、普通の方はトレーニングかもしれませんが、私にとってはチャレンジ級なのです。
が、前日のアタック疲れで既に筋肉痛気味なうえ、途中で落とし物をして戻るなどグダグダMAX!!

途中で筋肉痛がどんどんひどくなり、4回ほど足をついて水分補給しつつ登るという、今回も惨敗に終わりました…
でも、降りていく方に「がんばれっ!」と声をかけて頂いたりしたおかげで、なんとかゴールしました。余裕の1時間越えで!
速い人は30分台で登るわけですから、2倍以上速いわけです。とても同じ人間とは思えない領域なのですが!?

というわけで、次回こそ、体調を整えて足をつかずに登り切ることを目標に頑張ります。1時間切れるといいな~

あと、自転車乗り換えました。
安く譲ってくれる方がいまして、ほんと程度のよいバイクをゲット。
corratec の R.T.Carbon 2016 Ultegra Di2 仕様です。まさにオーバースペックなわけですが、これで鍛えていきます。

DSC_0057

 - 自転車

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車】浜名湖一周をMicrosoft Band で記録する

腰痛が気になる通勤改速です、こんばんは。 先週末はロードバイクで浜名湖一周してき …

【自転車】香嵐渓

山をなめんな、を身をもってしった通勤改速です、こんばんは。 11月12日に、自転 …

【自転車】悲しい出来事

メンテナンスは重要だと体験した通勤改速です、こんにちは。 雨の豊川稲荷ライドで、 …

【観光】自転車でいく篠島の旅2016

フルカーボンロードバイクを購入してウキウキな通勤改速です、こんばんは。 さてさて …

【自転車】くまトレ

自転車を乗っていると避けられないのが坂道。その辛く長い坂道を、あえて登るわけです …

【自転車】しばちゃん牧場(掛川市)

自転車の行き先は、何を食べよう!?で決めている通勤改速です。 今回のお目当ては… …

【自転車とPC】浜名湖一周とパソコンいじり

サーキットで汗をかいた翌日は、ロードバイクで浜名湖一周! でかける前は曇りで雨も …

【自転車】浜松~浜岡 ラーメンツアー

12月11日の事を今更アップしてみる通勤改速です、こんばんは。 目的は浜松から出 …

【自転車】くんま水車の里

冬でも元気に自転車乗る通勤改速です、って自転車乗りなら当たり前なのでしょうが、私 …

no image
【自転車】そうだ、自転車を組もう

通勤にミニベロで頑張る通勤改速です、シャカシャカ 通勤で使っているミニベロも、か …