まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

      2015/08/07

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をうけたお店。
この店にいくまでは、つけ麺が好きじゃなかったのですが、考えを変えられた一品。
これが、響き屋のつけ麺です。

DSC_0044

このほかにも特製らーめんがあり、青のりと梅が入ってます。すっきりさっぱり食べられます。
この店いくたびに、つけ麺か特製らーめんか悩むのだけど、つけ麺に味玉丼にしちゃうのが9割。
一度もいったことない方は、ぜひ足を運んでみて頂きたい!

おすすめ度:★★★★★

響き屋
ジャンル:ラーメン
アクセス:遠州鉄道八幡(静岡県)駅 徒歩17分
住所:〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤2-34-8(地図
周辺のお店のプラン予約:
花屋杢兵衛 のプラン一覧
カラオケ 歌うんだ村 掛川店のプラン一覧
NIJYU-MARU 浜松駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×ラーメン
情報掲載日:2015年4月3日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ランチ】手作りぎょうざの店 紙音(浜松・中区)

ハンバーグと餃子の味にはウルサイ私ですが、ここ紙音さんのランチは最高です。 餃子 …

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …