まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

   

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。
ハンバーグと餃子とラーメンには味にうるさい(というより他がわからない)私なのですが、むつ菊にいってきました。

浜松餃子という定義がイマイチわからないのではないかと思いますが、フライパンで焼くので丸くならべる、その中心にもやしを飾りつける、それがそうなのかな、っと。

DSC_0054

このお店は、本当に餃子しか食べられません。味噌汁どころか白米すらありません。
写真は特大の餃子26個。ご飯もないので、一人で食べれます。

お昼過ぎには売り切れ御免なお店なので、早めにいきましょう。
店舗側に声をかけて名前を伝え、隣の待機部屋で呼ばれるまで待つという感じです。
食べたことない方は、1度くらい並んで食べてみてください。

おすすめ度:★★★☆☆

むつ菊 助信店
ジャンル:餃子
アクセス:遠州鉄道助信駅 徒歩3分
住所:〒430-0903 静岡県浜松市中区助信町41-27(地図
周辺のお店のプラン予約:
パガニーニ のプラン一覧
いろはにほへと 浜松駅前店のプラン一覧
湖彩 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×餃子
情報掲載日:2015年4月22日

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【イタリアン】Curare(浜松・西区)

佐鳴湖西岸に位置するクラーレ(イタリアン) ランチしかいったことありませんが、週 …

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …