まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

      2015/08/07

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。
といっても私は元亀のころに行ったことがないので、何が変わったとかわかりません。
このお店の売りは「煮干しブラック」てことで、煮干出しと黒醤油となります。

写真は煮干しブラックの味玉入り。
DSC_0056

最近、魚粉から煮干へと流行が変わったのか、煮干を売りにするお店が増えたような?
味はというと、繊細な煮干しのだしが、黒醤油の味が前面に出て消されちゃう感じでもったいない、って感じました。(個人的感想ですが)

というわけで、浜松では煮干し系はまだ少ないので、食べたことない方は挑戦するのもあり?

おすすめ度:★★★☆☆

↓はまだ情報が更新されてなくて元亀になってますが、場所はここです!

らーめん元亀
らーめん元亀
ジャンル:ラーメン店
アクセス:遠州鉄道助信駅 車5分
住所:〒430-0913 静岡県浜松市中区船越町52-33(地図
周辺のお店のプラン予約:
鉄板焼 さざんか のプラン一覧
中国厨房 華琳 のプラン一覧
全席個室 楽蔵 静岡 浜松有楽街店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年4月24日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。 ハン …

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …

【ラーメン】来来亭(浜松・中区)

来来亭に似てる、と言ったところで、最近、来来亭に行ってないな、と思いまして行って …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …