まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

      2015/08/07

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。
といっても私は元亀のころに行ったことがないので、何が変わったとかわかりません。
このお店の売りは「煮干しブラック」てことで、煮干出しと黒醤油となります。

写真は煮干しブラックの味玉入り。
DSC_0056

最近、魚粉から煮干へと流行が変わったのか、煮干を売りにするお店が増えたような?
味はというと、繊細な煮干しのだしが、黒醤油の味が前面に出て消されちゃう感じでもったいない、って感じました。(個人的感想ですが)

というわけで、浜松では煮干し系はまだ少ないので、食べたことない方は挑戦するのもあり?

おすすめ度:★★★☆☆

↓はまだ情報が更新されてなくて元亀になってますが、場所はここです!

らーめん元亀
らーめん元亀
ジャンル:ラーメン店
アクセス:遠州鉄道助信駅 車5分
住所:〒430-0913 静岡県浜松市中区船越町52-33(地図
周辺のお店のプラン予約:
鉄板焼 さざんか のプラン一覧
中国厨房 華琳 のプラン一覧
全席個室 楽蔵 静岡 浜松有楽街店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年4月24日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【フレンチ】Bistro TA-BOU(浜松・中区)

浜松学院大の前にある、カジュアルフレンチレストランたーぼー。(地図) ランチの予 …

【ランチ】焼肉ハウス扇寿(浜松・中区)

焼肉屋さんのお得なランチ。メニューは週単位でかわるものと、定番メニューがあるよう …

【うどん】純手打ち讃岐うどん きむらや(浜松・中区)

本場讃岐うどんが浜松で味わえる!!(四国いったことないですが) オーダーが面白く …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …