まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

      2015/08/07

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「ラーメン連食」を致しました。
同伴者は多米横さん。ほんとは春スキーに行く予定でしたが、ラーメン食い倒れ旅行になりました。

GW中ということで高速道路はさけ、浜松からR1バイパス→R23バイパスを経て、下道を走ること約2.5時間。一件目のお店一八(いっぱち)です。

DSC_0098
写真にちょっと写ってる車、ミラアヴィにキャリアつけました。ロードバイクも簡単に運べて超便利。

頼んだのは燻しお。

DSC_0097

チャーシューもやわらかく、味玉は少し特徴のある味でした。塩は少し貝類?の味を感じたのですが気のせいかな!?
青のりがあるせいもあり、かなり塩というより潮を感じるラーメン。魚介類があまり得意じゃない私には、どちらかというと醤油ラーメンの方が好みでした。次いったら醤油にしよっと。

おすすめ度:★★★★★

麺屋 一八
麺屋 一八
ジャンル:ラーメン店
住所:〒470-2302 愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉&ワイン 牛バル あっちっち のプラン一覧
望洲楼 のプラン一覧
昭和食堂 半田乙川店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月5日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】馬力屋(熊本県菊池群)

ラーメン遠征熊本編も最後の更新となりました。 最後は、なんと熊本の横浜家系ラーメ …

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

ラーメン遠征熊本編です。 食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過 …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】那の福(東京ビッグサイト内店舗)

東京ビッグサイトに出展していたため、この中にあるラーメン屋で食事。 容器は使い捨 …