まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

      2015/08/07

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「ラーメン連食」を致しました。
同伴者は多米横さん。ほんとは春スキーに行く予定でしたが、ラーメン食い倒れ旅行になりました。

GW中ということで高速道路はさけ、浜松からR1バイパス→R23バイパスを経て、下道を走ること約2.5時間。一件目のお店一八(いっぱち)です。

DSC_0098
写真にちょっと写ってる車、ミラアヴィにキャリアつけました。ロードバイクも簡単に運べて超便利。

頼んだのは燻しお。

DSC_0097

チャーシューもやわらかく、味玉は少し特徴のある味でした。塩は少し貝類?の味を感じたのですが気のせいかな!?
青のりがあるせいもあり、かなり塩というより潮を感じるラーメン。魚介類があまり得意じゃない私には、どちらかというと醤油ラーメンの方が好みでした。次いったら醤油にしよっと。

おすすめ度:★★★★★

麺屋 一八
麺屋 一八
ジャンル:ラーメン店
住所:〒470-2302 愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉&ワイン 牛バル あっちっち のプラン一覧
望洲楼 のプラン一覧
昭和食堂 半田乙川店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月5日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【フレンチ】Bistro TA-BOU(浜松・中区)

浜松学院大の前にある、カジュアルフレンチレストランたーぼー。(地図) ランチの予 …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】らーめんとも(浜北区)

痩せたいのにラーメンがやめられない通勤改速です、こんにちは 6月3日、浜北区小林 …