まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

      2015/08/07

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「ラーメン連食」を致しました。
同伴者は多米横さん。ほんとは春スキーに行く予定でしたが、ラーメン食い倒れ旅行になりました。

GW中ということで高速道路はさけ、浜松からR1バイパス→R23バイパスを経て、下道を走ること約2.5時間。一件目のお店一八(いっぱち)です。

DSC_0098
写真にちょっと写ってる車、ミラアヴィにキャリアつけました。ロードバイクも簡単に運べて超便利。

頼んだのは燻しお。

DSC_0097

チャーシューもやわらかく、味玉は少し特徴のある味でした。塩は少し貝類?の味を感じたのですが気のせいかな!?
青のりがあるせいもあり、かなり塩というより潮を感じるラーメン。魚介類があまり得意じゃない私には、どちらかというと醤油ラーメンの方が好みでした。次いったら醤油にしよっと。

おすすめ度:★★★★★

麺屋 一八
麺屋 一八
ジャンル:ラーメン店
住所:〒470-2302 愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉&ワイン 牛バル あっちっち のプラン一覧
望洲楼 のプラン一覧
昭和食堂 半田乙川店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月5日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】来来亭(浜松・中区)

来来亭に似てる、と言ったところで、最近、来来亭に行ってないな、と思いまして行って …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ランチ】焼肉ハウス扇寿(浜松・中区)

焼肉屋さんのお得なランチ。メニューは週単位でかわるものと、定番メニューがあるよう …

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【ランチ】手作りぎょうざの店 紙音(浜松・中区)

ハンバーグと餃子の味にはウルサイ私ですが、ここ紙音さんのランチは最高です。 餃子 …

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【自転車】浜松~浜岡 ラーメンツアー

12月11日の事を今更アップしてみる通勤改速です、こんばんは。 目的は浜松から出 …