まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

      2015/08/07

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「ラーメン連食」を致しました。
同伴者は多米横さん。ほんとは春スキーに行く予定でしたが、ラーメン食い倒れ旅行になりました。

GW中ということで高速道路はさけ、浜松からR1バイパス→R23バイパスを経て、下道を走ること約2.5時間。一件目のお店一八(いっぱち)です。

DSC_0098
写真にちょっと写ってる車、ミラアヴィにキャリアつけました。ロードバイクも簡単に運べて超便利。

頼んだのは燻しお。

DSC_0097

チャーシューもやわらかく、味玉は少し特徴のある味でした。塩は少し貝類?の味を感じたのですが気のせいかな!?
青のりがあるせいもあり、かなり塩というより潮を感じるラーメン。魚介類があまり得意じゃない私には、どちらかというと醤油ラーメンの方が好みでした。次いったら醤油にしよっと。

おすすめ度:★★★★★

麺屋 一八
麺屋 一八
ジャンル:ラーメン店
住所:〒470-2302 愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉&ワイン 牛バル あっちっち のプラン一覧
望洲楼 のプラン一覧
昭和食堂 半田乙川店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月5日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺屋 龍壽(浜松市・中区)

最近ラーメンばかり食べてさらなる体重増加な通勤改速です、こんばんは。 今日は天王 …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …