まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

      2015/08/07

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。

DSC_0099

懲りもせず塩ラーメンっしょ、ここは!

DSC_0100

塩なのですが、味が濃い目に感じますが柚子がほんのり香り、すっきりした味わい。麺は細麺で自家製麺のようです。
個人的には塩ラーメンならこっちが好みですね。ですがさすがに連食はお腹いぱーいっ

おすすめ度:★★★★☆

昭和呈
昭和呈
ジャンル:ラーメン専門店
アクセス:名鉄常滑線常滑駅 車10分
住所:〒479-0805 愛知県常滑市苅屋字柳田136(地図
周辺のお店のプラン予約:
仁や のプラン一覧
名古屋名物!味噌とんちゃん屋 太田川ホルモンのプラン一覧
ベジテジや OHANA 半田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×丼物
情報掲載日:2015年5月5日

この後、少し北上してめんたいパークへ。コストコはすんごい人、また人。
と思ったけど、めんたいパークも溢れるくらいの人、これまた人。冷凍明太子かって帰りました。

来た道を帰ろうと思ったら道を間違えて幸田超える前にR23バイパス方面へいっちゃった。渋滞があったので回避して広域農道を経て幸田を超え、R23バイパス→R1バイパスで帰りました。
いやー、たまにはこーゆー旅もありですね。
いつか讃岐うどん食い倒れツアーしてみたいな~

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

ラーメン遠征熊本編です。 食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過 …

【うどん】野の香(浜松・浜北区)

アップし忘れていたので、今頃になってアップ。なので季節感がズレてますがご了承くだ …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …