まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

      2015/08/07

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメン屋の弟子が浜松で店をオープン!!と。
その情報を得た30分後に現地に向かったところ、どうやらオープン当日のご様子。それを今頃更新するという突っ込みはなしの方向で。

DSC_0085

東京のお店は、ミシュランガイド東京2015の和食カテゴリにラーメン屋さんが初掲載された、という実績があるほど。そこで修行したお弟子さんが地元静岡に戻り、浜松にオープンしたそうです(間違ってたら教えてください)

さて、特製らーめん。3種類のチャーシューがのってます。

DSC_0086

最近はやりのこってり系でも魚介系でもなく、王道の醤油ラーメン。しかし、鳥のダシ?が効いているのか、澄んだ味なのに薄くないコクのある、とても深みのある感じ。
基本的にこれを食べて、苦手と感じる人は少ないんじゃないかという、高レベルにまとまった味をしてます。
4月下旬のGW前に行ったときは、まだ知名度がなく並ばずに食べれましたが、後日にいったら15分ほど待ちました。今頃、週末の混む時期はもっと並ぶでしょう!
※5月7日までは昼のみ営業といってましたが、今は夜もやっていると思います。

白醤油?のラーメンもあるようですが、それは7月に登場らしく待ち遠しいです。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【イタリアン】Curare(浜松・西区)

佐鳴湖西岸に位置するクラーレ(イタリアン) ランチしかいったことありませんが、週 …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …