まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

      2015/08/07

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメン屋の弟子が浜松で店をオープン!!と。
その情報を得た30分後に現地に向かったところ、どうやらオープン当日のご様子。それを今頃更新するという突っ込みはなしの方向で。

DSC_0085

東京のお店は、ミシュランガイド東京2015の和食カテゴリにラーメン屋さんが初掲載された、という実績があるほど。そこで修行したお弟子さんが地元静岡に戻り、浜松にオープンしたそうです(間違ってたら教えてください)

さて、特製らーめん。3種類のチャーシューがのってます。

DSC_0086

最近はやりのこってり系でも魚介系でもなく、王道の醤油ラーメン。しかし、鳥のダシ?が効いているのか、澄んだ味なのに薄くないコクのある、とても深みのある感じ。
基本的にこれを食べて、苦手と感じる人は少ないんじゃないかという、高レベルにまとまった味をしてます。
4月下旬のGW前に行ったときは、まだ知名度がなく並ばずに食べれましたが、後日にいったら15分ほど待ちました。今頃、週末の混む時期はもっと並ぶでしょう!
※5月7日までは昼のみ営業といってましたが、今は夜もやっていると思います。

白醤油?のラーメンもあるようですが、それは7月に登場らしく待ち遠しいです。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。 ハン …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【フレンチ】Bistro TA-BOU(浜松・中区)

浜松学院大の前にある、カジュアルフレンチレストランたーぼー。(地図) ランチの予 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …