まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

      2015/08/07

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。
近鉄四日市駅から近くにある、鉢ノ葦葉(はちのあしは)です。

煮干しを使ったスープが特徴なのですが、豚、鳥なども使ったスープは透き通った感じなのにあっさりすぎない、とてもバランスのよい味でした。

しそ塩。私のストライクゾーンなのですが、シソの味が強いので、本当にこのお店のスープを楽しむなら、塩ラーメンのほうが良いと思った。次回は塩を食べたいっ
DSC_0122

醤油も少しスープのみました。うまっ!!
DSC_0123

麺の大盛りは無料だそうです。大盛りにすればよかった!!
四日市に行く機会がそれほどないので、次回行ける日がいつになるのかと思うと悲しいです。
近くにいったときは、また食べに行きたい。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 近鉄四日市駅赤堀駅中川原駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】那の福(東京ビッグサイト内店舗)

東京ビッグサイトに出展していたため、この中にあるラーメン屋で食事。 容器は使い捨 …

【自転車】浜松~浜岡 ラーメンツアー

12月11日の事を今更アップしてみる通勤改速です、こんばんは。 目的は浜松から出 …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】麺屋 焔(品川)

人はなぜラーメンを求めるのか。連日のラーメン続きに答えが見出せないまま、今日もラ …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …