まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

      2015/08/07

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。
近鉄四日市駅から近くにある、鉢ノ葦葉(はちのあしは)です。

煮干しを使ったスープが特徴なのですが、豚、鳥なども使ったスープは透き通った感じなのにあっさりすぎない、とてもバランスのよい味でした。

しそ塩。私のストライクゾーンなのですが、シソの味が強いので、本当にこのお店のスープを楽しむなら、塩ラーメンのほうが良いと思った。次回は塩を食べたいっ
DSC_0122

醤油も少しスープのみました。うまっ!!
DSC_0123

麺の大盛りは無料だそうです。大盛りにすればよかった!!
四日市に行く機会がそれほどないので、次回行ける日がいつになるのかと思うと悲しいです。
近くにいったときは、また食べに行きたい。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 近鉄四日市駅赤堀駅中川原駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【イタリアン】Curare(浜松・西区)

佐鳴湖西岸に位置するクラーレ(イタリアン) ランチしかいったことありませんが、週 …

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

ラーメン遠征熊本編です。 食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過 …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …