まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

      2015/08/07

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。
近鉄四日市駅から近くにある、鉢ノ葦葉(はちのあしは)です。

煮干しを使ったスープが特徴なのですが、豚、鳥なども使ったスープは透き通った感じなのにあっさりすぎない、とてもバランスのよい味でした。

しそ塩。私のストライクゾーンなのですが、シソの味が強いので、本当にこのお店のスープを楽しむなら、塩ラーメンのほうが良いと思った。次回は塩を食べたいっ
DSC_0122

醤油も少しスープのみました。うまっ!!
DSC_0123

麺の大盛りは無料だそうです。大盛りにすればよかった!!
四日市に行く機会がそれほどないので、次回行ける日がいつになるのかと思うと悲しいです。
近くにいったときは、また食べに行きたい。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 近鉄四日市駅赤堀駅中川原駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】麺屋KAZU-G(浜松市・舘山寺)

そういえば最近、ラーメンでブログ更新してないな、と反省している通勤改速です。 も …