まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

      2015/08/07

まず、亀山ラーメンがあることを知る。

http://kameyama-cci.or.jp/gotouchi_ramen_map.html

・牛骨味噌ラーメン
・麺は三重県の「ニシノカオリ」を原料とする
・具材には三重県の3つのきのこを入れる

浜松餃子とちがって、明確な定義があります。
10~12店舗でこの亀山ラーメンが食べられるそうですが、店選びに3分ほど悩む。

で、結果的に選んだのは「むかい」です。決め手は松阪牛が食べたかったから。

DSC_0124

DSC_0125

亀山ラーメンに松阪牛が追加された豪華版1200円を注文。
確かに牛骨でとられたダシがよくきいていて、味噌味噌してなくておいしい。松阪牛をぶっこんでこの値段は、もともとお肉屋さんだからできる技でしょうか。
まぁ逆に言うと、ラーメン屋じゃないので、麺がスープにまけちゃう感じがしました。
きのこはバターで味付けされており、味噌にマッチ。亀山ラーメンを一度も食べたことないのであれば、一度くらいは挑戦してみる価値があるでしょう。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 亀山駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】麺’S食堂 粋蓮 (焼津)

最近なんかのランキング1位?を獲得したようで人気急上昇中のラーメン店です。 焼津 …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …