まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

      2015/08/07

まず、亀山ラーメンがあることを知る。

http://kameyama-cci.or.jp/gotouchi_ramen_map.html

・牛骨味噌ラーメン
・麺は三重県の「ニシノカオリ」を原料とする
・具材には三重県の3つのきのこを入れる

浜松餃子とちがって、明確な定義があります。
10~12店舗でこの亀山ラーメンが食べられるそうですが、店選びに3分ほど悩む。

で、結果的に選んだのは「むかい」です。決め手は松阪牛が食べたかったから。

DSC_0124

DSC_0125

亀山ラーメンに松阪牛が追加された豪華版1200円を注文。
確かに牛骨でとられたダシがよくきいていて、味噌味噌してなくておいしい。松阪牛をぶっこんでこの値段は、もともとお肉屋さんだからできる技でしょうか。
まぁ逆に言うと、ラーメン屋じゃないので、麺がスープにまけちゃう感じがしました。
きのこはバターで味付けされており、味噌にマッチ。亀山ラーメンを一度も食べたことないのであれば、一度くらいは挑戦してみる価値があるでしょう。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 亀山駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ランチ】手作りぎょうざの店 紙音(浜松・中区)

ハンバーグと餃子の味にはウルサイ私ですが、ここ紙音さんのランチは最高です。 餃子 …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】らーめんとも(浜北区)

痩せたいのにラーメンがやめられない通勤改速です、こんにちは 6月3日、浜北区小林 …

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …