まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

      2015/08/07

まず、亀山ラーメンがあることを知る。

http://kameyama-cci.or.jp/gotouchi_ramen_map.html

・牛骨味噌ラーメン
・麺は三重県の「ニシノカオリ」を原料とする
・具材には三重県の3つのきのこを入れる

浜松餃子とちがって、明確な定義があります。
10~12店舗でこの亀山ラーメンが食べられるそうですが、店選びに3分ほど悩む。

で、結果的に選んだのは「むかい」です。決め手は松阪牛が食べたかったから。

DSC_0124

DSC_0125

亀山ラーメンに松阪牛が追加された豪華版1200円を注文。
確かに牛骨でとられたダシがよくきいていて、味噌味噌してなくておいしい。松阪牛をぶっこんでこの値段は、もともとお肉屋さんだからできる技でしょうか。
まぁ逆に言うと、ラーメン屋じゃないので、麺がスープにまけちゃう感じがしました。
きのこはバターで味付けされており、味噌にマッチ。亀山ラーメンを一度も食べたことないのであれば、一度くらいは挑戦してみる価値があるでしょう。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 亀山駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】麺屋KAZU-G(浜松市・舘山寺)

そういえば最近、ラーメンでブログ更新してないな、と反省している通勤改速です。 も …