まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

      2015/08/07

まず、亀山ラーメンがあることを知る。

http://kameyama-cci.or.jp/gotouchi_ramen_map.html

・牛骨味噌ラーメン
・麺は三重県の「ニシノカオリ」を原料とする
・具材には三重県の3つのきのこを入れる

浜松餃子とちがって、明確な定義があります。
10~12店舗でこの亀山ラーメンが食べられるそうですが、店選びに3分ほど悩む。

で、結果的に選んだのは「むかい」です。決め手は松阪牛が食べたかったから。

DSC_0124

DSC_0125

亀山ラーメンに松阪牛が追加された豪華版1200円を注文。
確かに牛骨でとられたダシがよくきいていて、味噌味噌してなくておいしい。松阪牛をぶっこんでこの値段は、もともとお肉屋さんだからできる技でしょうか。
まぁ逆に言うと、ラーメン屋じゃないので、麺がスープにまけちゃう感じがしました。
きのこはバターで味付けされており、味噌にマッチ。亀山ラーメンを一度も食べたことないのであれば、一度くらいは挑戦してみる価値があるでしょう。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 亀山駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …