まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

      2015/08/07

まず、亀山ラーメンがあることを知る。

http://kameyama-cci.or.jp/gotouchi_ramen_map.html

・牛骨味噌ラーメン
・麺は三重県の「ニシノカオリ」を原料とする
・具材には三重県の3つのきのこを入れる

浜松餃子とちがって、明確な定義があります。
10~12店舗でこの亀山ラーメンが食べられるそうですが、店選びに3分ほど悩む。

で、結果的に選んだのは「むかい」です。決め手は松阪牛が食べたかったから。

DSC_0124

DSC_0125

亀山ラーメンに松阪牛が追加された豪華版1200円を注文。
確かに牛骨でとられたダシがよくきいていて、味噌味噌してなくておいしい。松阪牛をぶっこんでこの値段は、もともとお肉屋さんだからできる技でしょうか。
まぁ逆に言うと、ラーメン屋じゃないので、麺がスープにまけちゃう感じがしました。
きのこはバターで味付けされており、味噌にマッチ。亀山ラーメンを一度も食べたことないのであれば、一度くらいは挑戦してみる価値があるでしょう。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 亀山駅

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ランチ】焼肉ハウス扇寿(浜松・中区)

焼肉屋さんのお得なランチ。メニューは週単位でかわるものと、定番メニューがあるよう …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …