まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】YZフリー走行(2015/05/31)

   

エアコンレスな車には、だんだんと厳しい季節となってきました。
5月31日は、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、YZサーキットへ。
6:00に出かけてR257経由R19という、オール下道で。2.5時間くらいは余裕でかかりますね。

YZについて準備してたら、グリップ枠じゃなくても台数も少なく大丈夫、ってことで10時枠を走行。
ひっさしぶりすぎて、YZの1コーナーを攻めきれないというチキンぷり。
しかも、前回からずっと気になっていましたが、やはりブーストが0.7しかかからない。これはダメだ、と。

タイム的にはなんとか40秒台に入ったくらいで、もう悲しさMAX。適当に走っても40秒切れるだろ、なんて考えは甘すぎました。
車が直ってからリベンジしなきゃ!

走行後は東へ移動。本当は東でも走るつもりでしたが、ブーストトラブルな上に、グリップ枠は15時からということで、ギャラリーして大人しく帰りました。
ギャラリーの時の写真を勝手にアップ!

2

IMGP4411

私ははドリフトできないんですけど、こうやってかっこいい走りみると刺激うけますね。
ジムカでもいいけど、真面目に練習してみたいな、と思う今日この頃です。

帰りも下道で。R19を走るのは何だかつまらなかったので、それて山道へ。R257に戻り浜松へ。
まじ日焼けしました。

いやしかし、ほんと自分の腕の無さに凹みます。
車直ったら三河に少し通ってリハビリします。

なべセブンさん、一緒に走ったから写真なくてごめんね~
また一緒にいきましょう!!

 -

ad(pc)

ad(pc)

Comment

  1. 多米横 より:

    原因はなんですかね?

    • tukinkaisoku より:

      ・配管の抜けやひび割れ
      ・排気漏れ
      ・タービンorエンジンの不具合
      ・ECUリセッティング
      ・ブーコン故障
      ・実は車は壊れてなくてブーストメーターが故障

      などなど考えられますが、原因調査はショップにお任せします。
      いや、ほんとお金がかからない故障であって欲しいです。

  2. なべ より:

    31日はおつでした~(^^)/
    自分も写真撮り損ねました(>_<)
    次はちゃんと充電しておかないと(笑)

    ブーストトラブル早く解決して近いうちにまた走りましょう‼

    • tukinkaisoku より:

      お疲れ様でした。ほんと暑かったですね。
      車直ったら、三河と作手でタイム気にせず練習に専念します!!
      自作クールスーツで夏を乗り切ります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …

【車】作手フリー走行

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおう …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

【車】車復活

前回のYZ走行ではブーストが0.7ちょっとしかかからず悔しい思いをし、帰りにショ …

no image
【車】ドライブレコーダー

一昔前に比べたら、ドライブレコーダーも普及して安くなってきました。 最近ではフル …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

【車】作手走行会(2016/02/28)

強引な慣らし運転を行って、コペン走行会に潜入した通勤改速です、こんにちは。 前回 …

【車】作手フリー走行

エアコンレスに夏場は、何かの罰ゲームに感じる通勤改速です、こんにちは。 8月14 …

no image
【車】CX-5納車

といっても、買ったのは私ではなく父親ですが。 父曰く「ボタンが多すぎてわからねぇ …