まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

   

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うどんです。
まだ5月にできたばかりの新しいお店。食べログなどにも登録ないみたい?
場所は 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎2252−1 

この写真は、てんぷら+うどん のセットで、1150円。天ぷらも4種類くらいありました。これは卵ちくわ天ぷら。うまい!
DSC_0141

稲庭うどんは乾麺ですので、讃岐とはまた異なった食感。つめたく冷やされていて、スルスルっと食べれてしまいます。
また近くに行ったら食べたいと思うお店でした。

おすすめ度:★★★★★

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …