まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

   

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うどんです。
まだ5月にできたばかりの新しいお店。食べログなどにも登録ないみたい?
場所は 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎2252−1 

この写真は、てんぷら+うどん のセットで、1150円。天ぷらも4種類くらいありました。これは卵ちくわ天ぷら。うまい!
DSC_0141

稲庭うどんは乾麺ですので、讃岐とはまた異なった食感。つめたく冷やされていて、スルスルっと食べれてしまいます。
また近くに行ったら食べたいと思うお店でした。

おすすめ度:★★★★★

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【イタリアン】Curare(浜松・西区)

佐鳴湖西岸に位置するクラーレ(イタリアン) ランチしかいったことありませんが、週 …

【うどん】野の香(浜松・浜北区)

アップし忘れていたので、今頃になってアップ。なので季節感がズレてますがご了承くだ …

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。 ハン …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …