まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

      2015/08/07

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。
本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」。まだオープンして2ヶ月ほどなので時間帯によっては混んでます。
夜遅くまで営業しているので、並ぶのが嫌いな人は時間帯を選びましょう。

まず、横浜家系って何なのってことでwikipediaより抜粋

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。これより前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。

ランチタイムはライスが無料(おかわりもOK)で、豚骨ネギ塩にしてみた。
テーブルにあるトッピングは、刻みたまねぎ、しょうが、入れ放題。薬味大好きな私には最高。

 

DSC_0010

こんな感じで、ネギが別皿で出てきます。

DSC_0011

私のおすすめとしては、ネギを少々ごはんに載せて、ネギ丼(チャーシューを少しのせても更に◎)
ラーメンに刻みたまねぎ、しょうがはお好みで。たまねぎは辛いので気をつけて。しょうがは、こってり豚骨をさっぱりさせます。

DSC_0013

とまぁこんな感じで、お値段は830円だったかな?
おなかいっぱい~

おすすめ度:★★★★☆

横浜家系ラーメン麺匠家
ジャンル:ラーメン
住所:〒433-8123 静岡県浜松市中区幸5-11-46(地図
周辺のお店のプラン予約:
U-LOWC のプラン一覧
富久竹 のプラン一覧
いろはにほへと 浜松駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×ラーメン
情報掲載日:2015年3月5日

 - ランチ, ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Comment

  1. 多米横 より:

    続々更新してるじゃないすか!
    まだまだストックありそうですなw

    • tukinkaisoku より:

      ストックはないのですが、食べたものをアップしていこうかなっと。
      偏った食生活がバレれてしまうっ

      おすすめランチ情報、お待ちしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【ラーメン】麺屋 龍壽(浜松市・中区)

最近ラーメンばかり食べてさらなる体重増加な通勤改速です、こんばんは。 今日は天王 …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ランチ】手作りぎょうざの店 紙音(浜松・中区)

ハンバーグと餃子の味にはウルサイ私ですが、ここ紙音さんのランチは最高です。 餃子 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …