まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【そば】一(いち)(浜松・中区)

   

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。
が、今回は蕎麦です。

浜松駅から、というより科学館から近いところにあるお店。
お店にいったのは4月末くらいだったかもしれません(更新おそくてごめん)

DSC_0094

写真は季節限定のタケノコの天ぷらつき。
DSC_0095

美味しかったです。でも、蕎麦ってほんと種類があって、好みもあってなんて伝えていいのか。
もう2か月くらい前の出来事なので、なんて書いていいかわからないので、気になる人は行ってみてください(投げやり
美味しいのは間違いない!
蕎麦湯が超濃厚だったのは忘れない。

おすすめ度:★★★☆☆

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …