まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【そば】一(いち)(浜松・中区)

   

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。
が、今回は蕎麦です。

浜松駅から、というより科学館から近いところにあるお店。
お店にいったのは4月末くらいだったかもしれません(更新おそくてごめん)

DSC_0094

写真は季節限定のタケノコの天ぷらつき。
DSC_0095

美味しかったです。でも、蕎麦ってほんと種類があって、好みもあってなんて伝えていいのか。
もう2か月くらい前の出来事なので、なんて書いていいかわからないので、気になる人は行ってみてください(投げやり
美味しいのは間違いない!
蕎麦湯が超濃厚だったのは忘れない。

おすすめ度:★★★☆☆

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。 ハン …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …