まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【そば】一(いち)(浜松・中区)

   

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。
が、今回は蕎麦です。

浜松駅から、というより科学館から近いところにあるお店。
お店にいったのは4月末くらいだったかもしれません(更新おそくてごめん)

DSC_0094

写真は季節限定のタケノコの天ぷらつき。
DSC_0095

美味しかったです。でも、蕎麦ってほんと種類があって、好みもあってなんて伝えていいのか。
もう2か月くらい前の出来事なので、なんて書いていいかわからないので、気になる人は行ってみてください(投げやり
美味しいのは間違いない!
蕎麦湯が超濃厚だったのは忘れない。

おすすめ度:★★★☆☆

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【うどん】純手打ち讃岐うどん きむらや(浜松・中区)

本場讃岐うどんが浜松で味わえる!!(四国いったことないですが) オーダーが面白く …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【そば】めん処 萬盛庵(浜松・東区)

そば派からうどん派になった私ですが、ここのそばは大好きです。 写真は野菜おろしそ …