まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【そば】一(いち)(浜松・中区)

   

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。
が、今回は蕎麦です。

浜松駅から、というより科学館から近いところにあるお店。
お店にいったのは4月末くらいだったかもしれません(更新おそくてごめん)

DSC_0094

写真は季節限定のタケノコの天ぷらつき。
DSC_0095

美味しかったです。でも、蕎麦ってほんと種類があって、好みもあってなんて伝えていいのか。
もう2か月くらい前の出来事なので、なんて書いていいかわからないので、気になる人は行ってみてください(投げやり
美味しいのは間違いない!
蕎麦湯が超濃厚だったのは忘れない。

おすすめ度:★★★☆☆

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺’S食堂 粋蓮 (焼津)

最近なんかのランキング1位?を獲得したようで人気急上昇中のラーメン店です。 焼津 …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …

【うどん】稲庭うどん葉月(湖西市)

このあたりで食べられるうどんと言えば、圧倒的人気の讃岐ですが、このお店は稲庭うど …

【餃子】福みつ(浜松・中区)

全国でも餃子の消費量が多いという浜松。餃子専門店やお持ち帰り店は少なくなりません …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …