まとまらないブログ

ITと車とランチ

【観光】あじさい!?

この時期になると紫陽花が綺麗に咲いて、カメラ初心者である私は撮らずにいられません。
家族であじさい祭りをやっている「蒲郡の形原温泉」へ向かいました。

よし、ここを曲がれば山道登って形原温泉方面…って、ここからまさかの渋滞!?
雨が降りそうだから人も少ないだろうなんて甘い考えしてたのですが、1秒で諦めました。

そのまま素通りして知多半島のらーめん、一八へ。

2度目なんですが、やはり美味しい。今回、新味しょうゆ、燻塩、味噌、油そば、と4人とも別々のものを頼みましたが、どれもすばらしい味。自宅や職場の近くにあったらいいのに、と思うレベル。

で、知多まできたら定番の「めんたいパーク」です。コストコもあって混んでます(写真なし)

帰り道は、西尾市憩いの農園へ。
入場無料で花がいっぱい楽しめます。ここで紫陽花も咲いてた!

JAが経営しているところなので、もちろん販売もしてます。友人が行政書士の事務所を開業したので、胡蝶蘭を買って帰りに渡してきました。花屋さんで買うこと思えば、かなりお買い得な値段(と思ったら、赤札セールやってて普段よりもさらに値引きされてました)

真の目的は、デジイチで紫陽花を撮る練習するためだったのですが、気がつけば車にカメラ置きっぱなしで…スマホでしか撮らなかったというオチでした。

- 観光

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)