まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】五十八(浜松・中区)

   

五十八と書いて、イソハチと読みます。

DSC_0101

讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメニューがあります。

カルボナーラ風
アラビアータ風

そう、パスタソースで食べる讃岐うどん。ちょっと邪道に思えるかもしれませんが、これがまた美味しいのです。
写真はカルボナーラ

DSC_0102

ただし、これらのメニューはメール会員限定ですので、当日でもいいので現地で会員登録してください。
一度は試す価値ありますよ

余談なのですが、カルボナーラってクリーム系のソースと思っていた時期があります。
本来は、チーズ、黒コショウ、肉に卵なんです。クリームなんて入ってないのです。生クリームを入れたものは、卵の凝固を防ぐためらしく、本来はクリーム系じゃないってのが知った時はカルチャーショックを受けたんですが、皆さんご存知でした?

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:うどん | 浜松市その他

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【うどん】野の香(浜松・浜北区)

アップし忘れていたので、今頃になってアップ。なので季節感がズレてますがご了承くだ …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …