まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】五十八(浜松・中区)

   

五十八と書いて、イソハチと読みます。

DSC_0101

讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメニューがあります。

カルボナーラ風
アラビアータ風

そう、パスタソースで食べる讃岐うどん。ちょっと邪道に思えるかもしれませんが、これがまた美味しいのです。
写真はカルボナーラ

DSC_0102

ただし、これらのメニューはメール会員限定ですので、当日でもいいので現地で会員登録してください。
一度は試す価値ありますよ

余談なのですが、カルボナーラってクリーム系のソースと思っていた時期があります。
本来は、チーズ、黒コショウ、肉に卵なんです。クリームなんて入ってないのです。生クリームを入れたものは、卵の凝固を防ぐためらしく、本来はクリーム系じゃないってのが知った時はカルチャーショックを受けたんですが、皆さんご存知でした?

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:うどん | 浜松市その他

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【そば】めん処 萬盛庵(浜松・東区)

そば派からうどん派になった私ですが、ここのそばは大好きです。 写真は野菜おろしそ …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】麺’S食堂 粋蓮 (焼津)

最近なんかのランキング1位?を獲得したようで人気急上昇中のラーメン店です。 焼津 …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …