まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】五十八(浜松・中区)

   

五十八と書いて、イソハチと読みます。

DSC_0101

讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメニューがあります。

カルボナーラ風
アラビアータ風

そう、パスタソースで食べる讃岐うどん。ちょっと邪道に思えるかもしれませんが、これがまた美味しいのです。
写真はカルボナーラ

DSC_0102

ただし、これらのメニューはメール会員限定ですので、当日でもいいので現地で会員登録してください。
一度は試す価値ありますよ

余談なのですが、カルボナーラってクリーム系のソースと思っていた時期があります。
本来は、チーズ、黒コショウ、肉に卵なんです。クリームなんて入ってないのです。生クリームを入れたものは、卵の凝固を防ぐためらしく、本来はクリーム系じゃないってのが知った時はカルチャーショックを受けたんですが、皆さんご存知でした?

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:うどん | 浜松市その他

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …