まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【うどん】五十八(浜松・中区)

   

五十八と書いて、イソハチと読みます。

DSC_0101

讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメニューがあります。

カルボナーラ風
アラビアータ風

そう、パスタソースで食べる讃岐うどん。ちょっと邪道に思えるかもしれませんが、これがまた美味しいのです。
写真はカルボナーラ

DSC_0102

ただし、これらのメニューはメール会員限定ですので、当日でもいいので現地で会員登録してください。
一度は試す価値ありますよ

余談なのですが、カルボナーラってクリーム系のソースと思っていた時期があります。
本来は、チーズ、黒コショウ、肉に卵なんです。クリームなんて入ってないのです。生クリームを入れたものは、卵の凝固を防ぐためらしく、本来はクリーム系じゃないってのが知った時はカルチャーショックを受けたんですが、皆さんご存知でした?

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:うどん | 浜松市その他

 - ランチ ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【和食】和楽(浜松・中区)

正直にいうと、実はナマモノ(刺身とか)が苦手だったりします。 更にいうと、甲殻類 …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【イタリアン】Curare(浜松・西区)

佐鳴湖西岸に位置するクラーレ(イタリアン) ランチしかいったことありませんが、週 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ランチ】焼肉ハウス扇寿(浜松・中区)

焼肉屋さんのお得なランチ。メニューは週単位でかわるものと、定番メニューがあるよう …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …