まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】車復活

   

前回のYZ走行ではブーストが0.7ちょっとしかかからず悔しい思いをし、帰りにショップに寄って帰るという流れでした。

結果からいうと、ブーストコントローラーのリセッティングで復活。
これがパワー測定結果です。

15061301_01

ファイナルギアはRX-8流用で4.444なので、ちょっと数値間違ってると思われますが、まぁ補正係数なし350~360psくらいに戻ったようです。
というわけで、来週あたり作手でパワーを取り戻したか確認です。

ショップに持ち込むとき、体感的に320ps弱くらいしかでてない気がする、と言ったのですが、パワー測定したらそのくらいだったようです。
人間の感覚ってのも、なかなか捨てたものじゃありませんね。

  もっと力(パワー)が欲しいか!?

      欲しいッ─────!!!

人間ってなんでこんなに欲張りなんだろうね。もう40~50psくらいあったらいいなとか思う今日この頃です。

 -

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【車】作手フリー走行

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおう …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

【車】作手走行会(2016/02/28)

強引な慣らし運転を行って、コペン走行会に潜入した通勤改速です、こんにちは。 前回 …

no image
【車】YZフリー走行(2015/05/31)

エアコンレスな車には、だんだんと厳しい季節となってきました。 5月31日は、何年 …

【車】電気自動車

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。 発電して送電して蓄電する必要の …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …

no image
【車】中国製の安物HIDキットを試す

製品の品質や耐久性を少しでも求めるなら、どんな製品であれ日本製にすべきだと思いま …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

no image
【車】慣らし運転の始まり

作手走行中のエンジンブローからやっと復活しました! とりあえず1000kmを一つ …