まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【スマートウォッチ】moto360のバンド交換

      2016/07/21

moto360を使って数日、やはり時計は丸型がいいなと思う今日この頃です。
SONYのSWR50は5.1のバージョンアップがありましたが、本日、moto360もバージョンアップしました。自動バージョンアップを待ちきれず強引にですが。

さて、お題の時計のベルト(バンド)交換。ビジネス用途であればメタルバンドが最高なのですが、自転車のるときはどうにもメタルバンドは…。
そこで考えていたのですが、moto360は一般的なバンドが使えません。なぜなら、時計側が少し突起物があるからです。

潔くmoto360側をカットされた方
http://tabkul.com/?p=72934

悩む。非常に悩む。が、私はベルト側を加工する道を選択。
購入したのは、ヤフオクでシリコンバンド。送料込みで800円弱でゲット。なんとベルト交換に必要な工具までついてます。最高。
画像の通り、純正ベルトに合わせてカットします。

DSC_0167

これで完璧!と思ったら!?

       ベルトの厚みを考えてなかったorz

というわけで、厚み方向までカットする羽目に。
そんな試行錯誤を経て、なんとかこんな感じになりました。

DSC_0169

これで夏、恒例の篠島への旅も、moto360でいけそうです。

2016/07/21 追記

Amazonで安いシリコンバンド(Dバックルタイプ)があり、それに交換しました。
多少の加工は必要ですが、カッターなどで厚みを薄くするなど頑張れば交換できます。

この値段なら失敗してもあきらめられるので、初めてバンド交換に挑戦する方におすすめ

 - スマホ

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【スマホ】NuAns Neo で continuum(コンティニュアム)を試す

気がつくとネットで注文、毎日何かが届く通勤改速です、こんばんは。 NuAns N …

【スマホ】スマホの修理

初めて経験したバリウムで、翌日に大変な思いをした通勤改速です、こんにちは。 世の …

no image
【スマホ】Xperia Z3c SO-02G

いわゆる回線業者といわれるキャリア(Docomo、au、Softbank)をMV …

no image
【スマートウォッチ】Microsoft Band 2 を海外で一週間使ってみた

無事、ウクライナから帰国した通勤改速です、こんばんわ。 海外に関する投稿は後日っ …

【スマホ】NuANS Neo(Windows10Mobile)

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか、自問自答を繰り返す通勤改速です、こんばんは。 遡 …

【スマホ】ででんででんでん バ~リスマ~ホ

形あるものはいつか壊れる、それは避けられない通勤改速です。 前回のポタリングでス …

【スマホ】Windows10Mobile端末を安く使う

ウクライナ編は一休みして、Androidのサブとして使っているWindowsPh …

no image
【スマホ】Windows 10 Mobileに足りないものは何か?

ちょっと力仕事したら筋肉痛な通勤改速です、こんばんは。 WindowsPhone …

【スマートウォッチ】Microsoft Band 2

新しいものには目がない通勤改速です、こんばんは。 PSVRの予約ができず凹んでい …

no image
【スマホ】壊れゆくXperia Z3 Compact

ソニータイマーは実装されていると信じてる通勤改速です、こんばんは。 私の主戦力と …