まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

      2015/08/07

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。
本日のラーメンは、豊橋の愛知大学付近にある、まるぎん本舗です。岡崎のまるぎん商店の系列です。
まるぎん商店の塩らーめんはお気に入りだったので、ここも期待していきました。
…が、ここは基本的にまぜそば、つけめんがメインの様子。メニューに悩みましたが食券の左上ということで、これを選択。

DSC_0208

チャーシューは3種類(豚ばら、チャーシュー、鳥)からお好みで2種類選択できます。

ドンっ!!

DSC_0209

別角度から!

DSC_0210

結構にんにく効いています。そして太麺。お腹いっぱい。
ちょっと私の好みではないので、まぜそばにすればよかったと後悔。
次回はまぜそばにします。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅

 - ランチ, ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【餃子】むつ菊(浜松・中区)

餃子の消費量が全国1、2位を争う浜松。餃子専門店が少なくないのが特徴です。 ハン …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【そば】めん処 萬盛庵(浜松・東区)

そば派からうどん派になった私ですが、ここのそばは大好きです。 写真は野菜おろしそ …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【うどん】五十八(浜松・中区)

五十八と書いて、イソハチと読みます。 讃岐うどんのお店ですが、ちょっと変わったメ …