まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

      2015/08/07

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。
本日のラーメンは、豊橋の愛知大学付近にある、まるぎん本舗です。岡崎のまるぎん商店の系列です。
まるぎん商店の塩らーめんはお気に入りだったので、ここも期待していきました。
…が、ここは基本的にまぜそば、つけめんがメインの様子。メニューに悩みましたが食券の左上ということで、これを選択。

DSC_0208

チャーシューは3種類(豚ばら、チャーシュー、鳥)からお好みで2種類選択できます。

ドンっ!!

DSC_0209

別角度から!

DSC_0210

結構にんにく効いています。そして太麺。お腹いっぱい。
ちょっと私の好みではないので、まぜそばにすればよかったと後悔。
次回はまぜそばにします。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅

 - ランチ, ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】麺’S食堂 粋蓮 (焼津)

最近なんかのランキング1位?を獲得したようで人気急上昇中のラーメン店です。 焼津 …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …