まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

      2015/08/07

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。
本日のラーメンは、豊橋の愛知大学付近にある、まるぎん本舗です。岡崎のまるぎん商店の系列です。
まるぎん商店の塩らーめんはお気に入りだったので、ここも期待していきました。
…が、ここは基本的にまぜそば、つけめんがメインの様子。メニューに悩みましたが食券の左上ということで、これを選択。

DSC_0208

チャーシューは3種類(豚ばら、チャーシュー、鳥)からお好みで2種類選択できます。

ドンっ!!

DSC_0209

別角度から!

DSC_0210

結構にんにく効いています。そして太麺。お腹いっぱい。
ちょっと私の好みではないので、まぜそばにすればよかったと後悔。
次回はまぜそばにします。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅

 - ランチ, ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【フレンチ】Bistro TA-BOU(浜松・中区)

浜松学院大の前にある、カジュアルフレンチレストランたーぼー。(地図) ランチの予 …

【ラーメン】来来亭(浜松・中区)

来来亭に似てる、と言ったところで、最近、来来亭に行ってないな、と思いまして行って …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】らーめんとも(浜北区)

痩せたいのにラーメンがやめられない通勤改速です、こんにちは 6月3日、浜北区小林 …