まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

      2015/08/07

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。
本日のラーメンは、豊橋の愛知大学付近にある、まるぎん本舗です。岡崎のまるぎん商店の系列です。
まるぎん商店の塩らーめんはお気に入りだったので、ここも期待していきました。
…が、ここは基本的にまぜそば、つけめんがメインの様子。メニューに悩みましたが食券の左上ということで、これを選択。

DSC_0208

チャーシューは3種類(豚ばら、チャーシュー、鳥)からお好みで2種類選択できます。

ドンっ!!

DSC_0209

別角度から!

DSC_0210

結構にんにく効いています。そして太麺。お腹いっぱい。
ちょっと私の好みではないので、まぜそばにすればよかったと後悔。
次回はまぜそばにします。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅小池駅柳生橋駅

 - ランチ, ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【そば】一(いち)(浜松・中区)

若いころはそば派だったのですが、数年前からうどん派に鞍替えしました。 が、今回は …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …