まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

   

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。
昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚骨っしょ!というわけで、ここ豚骨醤油 蕾にきました。

DSC_0237

平日の夜で、並ぶことなく入れました。迷うことなく、豚骨醤油を注文。

DSC_0236

DSC_0235

DSC_0234

写真をみてわかると思いますが、それ以上に食べてみるとあっさりです。豚骨の臭みは感じられません。スープもほどよくコクがあり、豚骨嫌いな方でも、これなら食べられるであろう一品。
麺は太めで噛み応えがあります。このあっさりさなら、麺はもう少し細くてもいいかも、と個人的な感想です。
今までいろんな豚骨を食べましたが、ここがダントツで澄んだ豚骨醤油でした。
これに大根おろしと梅を入れるものもあるようで、もし次があればそれを食べてみたいですね。

テーブルにあったすりおろし生姜を入れたら、さらにさっぱり食べられます。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【ラーメン】らーめんとも(浜北区)

痩せたいのにラーメンがやめられない通勤改速です、こんにちは 6月3日、浜北区小林 …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …