まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

   

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。
昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚骨っしょ!というわけで、ここ豚骨醤油 蕾にきました。

DSC_0237

平日の夜で、並ぶことなく入れました。迷うことなく、豚骨醤油を注文。

DSC_0236

DSC_0235

DSC_0234

写真をみてわかると思いますが、それ以上に食べてみるとあっさりです。豚骨の臭みは感じられません。スープもほどよくコクがあり、豚骨嫌いな方でも、これなら食べられるであろう一品。
麺は太めで噛み応えがあります。このあっさりさなら、麺はもう少し細くてもいいかも、と個人的な感想です。
今までいろんな豚骨を食べましたが、ここがダントツで澄んだ豚骨醤油でした。
これに大根おろしと梅を入れるものもあるようで、もし次があればそれを食べてみたいですね。

テーブルにあったすりおろし生姜を入れたら、さらにさっぱり食べられます。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】麺屋 焔(品川)

人はなぜラーメンを求めるのか。連日のラーメン続きに答えが見出せないまま、今日もラ …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】那の福(東京ビッグサイト内店舗)

東京ビッグサイトに出展していたため、この中にあるラーメン屋で食事。 容器は使い捨 …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …