まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

   

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。
昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚骨っしょ!というわけで、ここ豚骨醤油 蕾にきました。

DSC_0237

平日の夜で、並ぶことなく入れました。迷うことなく、豚骨醤油を注文。

DSC_0236

DSC_0235

DSC_0234

写真をみてわかると思いますが、それ以上に食べてみるとあっさりです。豚骨の臭みは感じられません。スープもほどよくコクがあり、豚骨嫌いな方でも、これなら食べられるであろう一品。
麺は太めで噛み応えがあります。このあっさりさなら、麺はもう少し細くてもいいかも、と個人的な感想です。
今までいろんな豚骨を食べましたが、ここがダントツで澄んだ豚骨醤油でした。
これに大根おろしと梅を入れるものもあるようで、もし次があればそれを食べてみたいですね。

テーブルにあったすりおろし生姜を入れたら、さらにさっぱり食べられます。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】麺屋KAZU-G(浜松市・舘山寺)

そういえば最近、ラーメンでブログ更新してないな、と反省している通勤改速です。 も …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …