まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

   

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する、そんなさみしい一人旅。

今夜のお店はここ、麺壱 吉兆です。

大通りから少し入り、下町といった感じ。お店も歴史を感じさせます。写真にある通り、カウンター1列の狭いお店です。
DSC_0245

何を食べようか悩みました。メニュー右端にある中華そばか、支那そば(魚介)か。
悩んだ挙句、支那そば(魚介)に決定。
DSC_0243

DSC_0244

かなりさっぱりした味。魚介といいつつも、言われないと気にならない程度のあっさり。魚粉に慣れてしまった私には、正直物足りない感じがします。
昔ながらの味を追求されている方には、きっと満足できる一杯だと思います。
麺は私の好みでした。ほどよいちぢれとぷりぷり感。麺に負けない味があれば、私のストライクゾーンだったのですが。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】馬力屋(熊本県菊池群)

ラーメン遠征熊本編も最後の更新となりました。 最後は、なんと熊本の横浜家系ラーメ …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】麺屋 龍壽(浜松市・中区)

最近ラーメンばかり食べてさらなる体重増加な通勤改速です、こんばんは。 今日は天王 …