まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

   

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する、そんなさみしい一人旅。

今夜のお店はここ、麺壱 吉兆です。

大通りから少し入り、下町といった感じ。お店も歴史を感じさせます。写真にある通り、カウンター1列の狭いお店です。
DSC_0245

何を食べようか悩みました。メニュー右端にある中華そばか、支那そば(魚介)か。
悩んだ挙句、支那そば(魚介)に決定。
DSC_0243

DSC_0244

かなりさっぱりした味。魚介といいつつも、言われないと気にならない程度のあっさり。魚粉に慣れてしまった私には、正直物足りない感じがします。
昔ながらの味を追求されている方には、きっと満足できる一杯だと思います。
麺は私の好みでした。ほどよいちぢれとぷりぷり感。麺に負けない味があれば、私のストライクゾーンだったのですが。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …