まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

   

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する、そんなさみしい一人旅。

今夜のお店はここ、麺壱 吉兆です。

大通りから少し入り、下町といった感じ。お店も歴史を感じさせます。写真にある通り、カウンター1列の狭いお店です。
DSC_0245

何を食べようか悩みました。メニュー右端にある中華そばか、支那そば(魚介)か。
悩んだ挙句、支那そば(魚介)に決定。
DSC_0243

DSC_0244

かなりさっぱりした味。魚介といいつつも、言われないと気にならない程度のあっさり。魚粉に慣れてしまった私には、正直物足りない感じがします。
昔ながらの味を追求されている方には、きっと満足できる一杯だと思います。
麺は私の好みでした。ほどよいちぢれとぷりぷり感。麺に負けない味があれば、私のストライクゾーンだったのですが。

おすすめ度:★★★☆☆

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【ラーメン】来来亭(浜松・中区)

来来亭に似てる、と言ったところで、最近、来来亭に行ってないな、と思いまして行って …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …