まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【パソコン】Windows10

   

新しいものが大好き。ってことで、Windows10がリリースされたので、さっそく入れてみました。ビジネスホテルで一人さみしくね。
ダウンロード予約してありましたが、待ってられない!という私のような方は、こちらを参照してくださ。

今すぐ無料でWindows7や8.1からWindows10にアップグレードできるMicrosoft公式「メディア作成ツール」の使い方まとめ

時間はそれなりにかかりますので覚悟の上で。
使ってみた感想は、「ありかな!」でした。

デスクトップとタブレットを1つのOSとして強引に統合したのが、Windows8です。挙句の果てに、デスクトップのソフトと、モダンUIから起動するアプリが2種類存在。Skypeも2種類あり、機能まで違うなんてことになったら、戸惑わないはずがない。

今回、このような失敗と苦情をもとに改善されたのが、Windows10です。通常起動してログインすると従来通りのデスクトップが。こちらはWindows7に近いです。スタートメニューもあり、クリックすると、Windows8のタイル状のようなものと、従来表示と融合し、これはこれでありかなって思います。
指で操作することを前提にした「タブレットモード」に切り替えると、Windows8の全画面タイル表示になります。

今後、Windows10でナンバリングは終わると言われています。つまり、Windows11は出ません。永遠のWindowsUpdateで更新していくことでしょう。
というわけで、どちらにしても避けて通ることのできないWindows10なので、1年間バージョンアップ無料のうちに、アップしてくことを強くお勧めします。

 - パソコン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車とPC】浜名湖一周とパソコンいじり

サーキットで汗をかいた翌日は、ロードバイクで浜名湖一周! でかける前は曇りで雨も …

no image
【パソコン】古いPCを仮想環境で動かす

Windows XPのサポートが切れてもうしばらく経ちますが、開発環境などをとっ …