まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】アジトイズム(品川)

      2015/08/18

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajito ism)です。
初日、ここへ訪れるも20時までと知らず悲しい結果に。翌日行くも、なんと定休日。
3度目の正直として、最後の日に行ってきました。

DSC_0263

場所がちょっと裏通りにあるので探してしまいました。よく地図を見てから行きましょう。
店内はカウンターとテーブル席がありますが、それほど座席数は多くないので時間帯を狙いましょう。

店の特徴は、なんといってもイタリアン!!
ラーメン+イタリアンです。つけ麺スタイルですが、店内にはイタリアンのような香りがします。

つけ麺ロッソを注文。

DSC_0261

DSC_0260

粉チーズ、バジルがのっていて、見るからにイタリアンパスタのよう。香りも最高で食欲をそそります。
味は… うーん、うまい!!

パスタも好きな私としては、麺がラーメンになってもいけるんだなぁと。以前、うどん麺のカルボナーラを食べましたが、うどんより合う感じ?
歯ごたえもあって最高でした。〆のリゾットが注文できるようですが、今回はなし。次回いく機会があれば、また行きたいお店ですね。

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅

 - ラーメン ,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】僕家のらーめん おえかき(浜松・浜北区)

浜松市で人気急上昇でとどまることを知らないこのお店、それが「僕家のらーめん おえ …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …