まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】電気自動車

   

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。
発電して送電して蓄電する必要のある電動カーと、果たしてどちらが環境によいのかわかりませんが。ガソリン税がかからないのは利点ですね。

展示されていたのは、TESLA MODEL Sです。
DSC_0257

DSC_0258

このように、ボンネットもトランクも荷物載せ放題。
タイヤやブレーキみて、こんな大そうなものいるのかよ、と思ったのですが…

DSC_0259

691馬力。そりゃいりますわ。車重もあるだろうし、大物キャリパーも納得。最高速度250km/hで、最大走行距離は502kmと、文句のつけようがないスペック。あ、高そうって文句はあるな。
都内で試乗会やりますー、どうですか?って言われましたが、そんな金もってるように見えないでしょ、私は(悲
モーターだけに、トルクもフラットだろうし、楽しそうな車だなぁ。一度くらい、助手席でいいからこんな車でサーキット走ってみたいね。

 -

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

作手フリー走行

エアコンレスには厳しい季節となり始めた通勤改速です。 6月12日は真夏になる前に …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

no image
【車】タイヤを悩む

今年の冬こそタイヤを買い換える予定は未定なのですが、何にするか悩みますね。 サイ …

【車】車復活

前回のYZ走行ではブーストが0.7ちょっとしかかからず悔しい思いをし、帰りにショ …

【車】作手フリー走行

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおう …

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

no image
【車】中国製の安物HIDキットを試す

製品の品質や耐久性を少しでも求めるなら、どんな製品であれ日本製にすべきだと思いま …

【車】作手走行会(2016/02/28)

強引な慣らし運転を行って、コペン走行会に潜入した通勤改速です、こんにちは。 前回 …