まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】電気自動車

   

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。
発電して送電して蓄電する必要のある電動カーと、果たしてどちらが環境によいのかわかりませんが。ガソリン税がかからないのは利点ですね。

展示されていたのは、TESLA MODEL Sです。
DSC_0257

DSC_0258

このように、ボンネットもトランクも荷物載せ放題。
タイヤやブレーキみて、こんな大そうなものいるのかよ、と思ったのですが…

DSC_0259

691馬力。そりゃいりますわ。車重もあるだろうし、大物キャリパーも納得。最高速度250km/hで、最大走行距離は502kmと、文句のつけようがないスペック。あ、高そうって文句はあるな。
都内で試乗会やりますー、どうですか?って言われましたが、そんな金もってるように見えないでしょ、私は(悲
モーターだけに、トルクもフラットだろうし、楽しそうな車だなぁ。一度くらい、助手席でいいからこんな車でサーキット走ってみたいね。

 -

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

安物アクションカメラを買ってみた

新しい物には目がない通勤改速です。 アクションカメラは、GoPro3 Silve …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

no image
【車】ドライブレコーダー

一昔前に比べたら、ドライブレコーダーも普及して安くなってきました。 最近ではフル …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

【車】作手走行会(2015/12/05)

痩せようと思うも数値に現れない通勤改速です、こんにちわ。 12月5日は、コペン& …

【車】車復活

前回のYZ走行ではブーストが0.7ちょっとしかかからず悔しい思いをし、帰りにショ …

no image
【車】タイヤを悩む

今年の冬こそタイヤを買い換える予定は未定なのですが、何にするか悩みますね。 サイ …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

no image
【車】YZフリー走行(2015/05/31)

エアコンレスな車には、だんだんと厳しい季節となってきました。 5月31日は、何年 …