まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【観光】自転車で行く篠島

   

8月8日の朝3時に浜松を自転車で出発し、伊良湖に9時頃到着。
そこから高速艇に乗り換え、篠島へ。今年の海は波が激しくて楽しかった!(ここまでの写真なし)

で、宿は、篠島にある「おりと」さんへ。
一泊二食を8,000円(税別)で泊まれる民宿で、毎年お世話になってます。
食べきれないほどの食事が魅力的。

生きたままでてくるエビさん。皮むくの難しいんです、素人には。
DSC_0302

刺身の船盛り。新鮮って言葉は、すべての料理が新鮮なので、当たり前すぎて使えなくなっちゃいます。
DSC_0303

カニも大きく、カニ味噌も!
DSC_0304

鯛の塩釜焼き。これ、叩き割って中身を食べるんですけど、濃厚な油がじゅわっと。実は生魚より火が通ってるほうがすきなので、これ一番イイ!
DSC_0305

生、焼きとくれば、煮魚ですよ。味付けも最高です。
DSC_0308

ふぐの天ぷら。うんまぁーい!!身がホクホクしてます。個人的にはふぐ刺しより、こっちが美味しい。
DSC_0309

写真撮り忘れちゃったけど、貝の刺身、グラタン、篠島名物、蛸、さらには蛸飯。ね、食べられる量を遥かに上回るんですよ。これでこの価格!!
追加料金で更に豪華にできますが、確実に残すことになるので、追加する勇気ありません。

その夜は満腹&自転車78kmの疲れがでて、即寝です。

翌朝は、こんな感じでさっぱり食べれます。
DSC_0311

海に行く元気がなかったので、翌日は露天風呂へ行きました。眺めもいいし、疲れがとれるわ~

でもって、15時過ぎに伊良湖から自転車で帰る旅へ。
帰り道に「渥美たまご牧場」へ寄り道。プリンを期待するも売り切れ(涙
アイスを食べて再出発、浜松を目指す。
途中、ラーメンを食べて、自宅についたのは23時近くだった気がします。

いやー、食って飲んで、飲んで食って、走ってな旅行でしたが、今年も無事に完走できました。
また来年、篠島へ自転車でいけるよう、健康な体作りをしようと思う今日この頃です。

 - 観光

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【観光】ウクライナ その2

カーボンロードバイク(中古)を購入して楽しみな通勤改速です、こんにちは。 さて、 …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【観光】そうだ、伊豆へ行こう

ローラー用のロードバイクも追加購入した通勤改速です 先週末、旅行で伊豆へ行ってき …

【観光】ウクライナ その1

観光ってタイトル入ってますが、遊びじゃなくて仕事な通勤改速です、こんにちは。 セ …

【観光】自転車でいく篠島の旅2016

フルカーボンロードバイクを購入してウキウキな通勤改速です、こんばんは。 さてさて …

【観光】白川水源(熊本・南阿蘇)

雨が降りそうな天候でしたが、滝か水源を見たいなってことで、白川水源に行ってきまし …

【観光】あじさい!?

この時期になると紫陽花が綺麗に咲いて、カメラ初心者である私は撮らずにいられません …

【自転車】浜名湖一周

体重増加に逆らえない通勤改速です、おはようございます。 本日は朝5時から、自転車 …

【ウォーキング】竜ヶ石山(浜松市)

体を動かしても痩せる気配のない通勤改速です、こんばんわ。 だんだんと寒くなってき …