まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

   

ラーメン遠征熊本編です。
食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過去にいった事ありました。
ということで、今回は熊本にこだわらず、食べたいお店に行ってみた、という感じです。

まず一件目。
味噌乃家 熊本十禅寺店です。

はい、熊本ラーメンとまったく関係ないです。
豚が好きな私としては、見逃せないメニュー、それが豚丼。
でもこれ、ミニ丼じゃなくて通常サイズなので、サブとして追加するのはおすすめできません。美味しいですけどね
DSC_0339

たぶん、北海道系といえば、一押しであろう味噌ラーメン。に、爆卵トッピング。調子のりすぎの図。
DSC_0340
面白いなと思ったのは、味噌が横に盛ってあるので、味が薄いと感じた方は、溶かしながら味を調整できます。今までこんな味噌ラーメンみたことないです。

私が食べたのは、塩ラーメン。
DSC_0341
DSC_0343
柚子が少しのっていて、かなりさっぱり食べられます。麺はツルツル感があって食べやすいです。
熊本にきて、こんなさっぱりラーメンが食べられるとは(感動
豚骨ばかりじゃなく、味噌や塩もどうでしょう?
というか、熊本では去年あたりから、味噌ラーメンが流行っているようです。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 平成駅田崎橋駅二本木口駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【ラーメン】麺や 玉蔵(藤枝)

藤枝にあるらーめん屋さん。無化調(うまみ成分を含んだ化学調味料を使わない)が売り …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】馬力屋(熊本県菊池群)

ラーメン遠征熊本編も最後の更新となりました。 最後は、なんと熊本の横浜家系ラーメ …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …