まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

   

ラーメン遠征熊本編です。
食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過去にいった事ありました。
ということで、今回は熊本にこだわらず、食べたいお店に行ってみた、という感じです。

まず一件目。
味噌乃家 熊本十禅寺店です。

はい、熊本ラーメンとまったく関係ないです。
豚が好きな私としては、見逃せないメニュー、それが豚丼。
でもこれ、ミニ丼じゃなくて通常サイズなので、サブとして追加するのはおすすめできません。美味しいですけどね
DSC_0339

たぶん、北海道系といえば、一押しであろう味噌ラーメン。に、爆卵トッピング。調子のりすぎの図。
DSC_0340
面白いなと思ったのは、味噌が横に盛ってあるので、味が薄いと感じた方は、溶かしながら味を調整できます。今までこんな味噌ラーメンみたことないです。

私が食べたのは、塩ラーメン。
DSC_0341
DSC_0343
柚子が少しのっていて、かなりさっぱり食べられます。麺はツルツル感があって食べやすいです。
熊本にきて、こんなさっぱりラーメンが食べられるとは(感動
豚骨ばかりじゃなく、味噌や塩もどうでしょう?
というか、熊本では去年あたりから、味噌ラーメンが流行っているようです。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 平成駅田崎橋駅二本木口駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …