まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

   

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。

今回はここ、赤組です。
街中にあるので、車は有料駐車場に入れる必要があります。
DSC_0344

時間帯が少し早かったので、並ぶことなく食べることができました。
DSC_0346

おっと、やっぱり高菜をのせないとね!
DSC_0349

麺は細麺で、茹で時間が短いので頼むと結構はやくきます。
DSC_0348

驚くべきは値段。なんと480円。写真の味玉入りは580円。
安かろう悪かろうじゃないのが凄いところ。味に不満などありません。素直にうまい。
熊本ラーメンとしては、あっさり系になるのかもしれませんが、近所にあったらいいなぁと思うお店。昼間は生中が300円ってことで、思わずビールも飲んじゃった(運転手じゃないって最高)
一度は食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 水道町駅通町筋駅藤崎宮前駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【ラーメン】那の福(東京ビッグサイト内店舗)

東京ビッグサイトに出展していたため、この中にあるラーメン屋で食事。 容器は使い捨 …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …

【ラーメン】麺屋 焔(品川)

人はなぜラーメンを求めるのか。連日のラーメン続きに答えが見出せないまま、今日もラ …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】麺バカ息子(東京・大田区・蒲田)

名前にひかれて入ったお店。 http://www.kamata.or.jp/sh …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …