まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

   

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。

今回はここ、赤組です。
街中にあるので、車は有料駐車場に入れる必要があります。
DSC_0344

時間帯が少し早かったので、並ぶことなく食べることができました。
DSC_0346

おっと、やっぱり高菜をのせないとね!
DSC_0349

麺は細麺で、茹で時間が短いので頼むと結構はやくきます。
DSC_0348

驚くべきは値段。なんと480円。写真の味玉入りは580円。
安かろう悪かろうじゃないのが凄いところ。味に不満などありません。素直にうまい。
熊本ラーメンとしては、あっさり系になるのかもしれませんが、近所にあったらいいなぁと思うお店。昼間は生中が300円ってことで、思わずビールも飲んじゃった(運転手じゃないって最高)
一度は食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 水道町駅通町筋駅藤崎宮前駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …