まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

   

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。

今回はここ、赤組です。
街中にあるので、車は有料駐車場に入れる必要があります。
DSC_0344

時間帯が少し早かったので、並ぶことなく食べることができました。
DSC_0346

おっと、やっぱり高菜をのせないとね!
DSC_0349

麺は細麺で、茹で時間が短いので頼むと結構はやくきます。
DSC_0348

驚くべきは値段。なんと480円。写真の味玉入りは580円。
安かろう悪かろうじゃないのが凄いところ。味に不満などありません。素直にうまい。
熊本ラーメンとしては、あっさり系になるのかもしれませんが、近所にあったらいいなぁと思うお店。昼間は生中が300円ってことで、思わずビールも飲んじゃった(運転手じゃないって最高)
一度は食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 水道町駅通町筋駅藤崎宮前駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【まぜそば】いっとく(浜松・中区)

最近、油そばとか、まぜそばブームなのか、取り扱っているお店が増えた気がします。 …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【ラーメン】麺屋 龍壽(浜松市・中区)

最近ラーメンばかり食べてさらなる体重増加な通勤改速です、こんばんは。 今日は天王 …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …