まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

   

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。

今回はここ、赤組です。
街中にあるので、車は有料駐車場に入れる必要があります。
DSC_0344

時間帯が少し早かったので、並ぶことなく食べることができました。
DSC_0346

おっと、やっぱり高菜をのせないとね!
DSC_0349

麺は細麺で、茹で時間が短いので頼むと結構はやくきます。
DSC_0348

驚くべきは値段。なんと480円。写真の味玉入りは580円。
安かろう悪かろうじゃないのが凄いところ。味に不満などありません。素直にうまい。
熊本ラーメンとしては、あっさり系になるのかもしれませんが、近所にあったらいいなぁと思うお店。昼間は生中が300円ってことで、思わずビールも飲んじゃった(運転手じゃないって最高)
一度は食べてみてください。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 水道町駅通町筋駅藤崎宮前駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【ラーメン】むかい(三重県・亀山)

まず、亀山ラーメンがあることを知る。 http://kameyama-cci.o …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】にぼらや(熊本市)

熊本ラーメンはこの際忘れて、にぼし系ラーメンです。 迷うことなく、煮干らーめんを …