まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

   

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店だそうです。

DSC_0378

オープン記念ってことで、食事後にクジをひけました。結果は…次回のトッピング無料券でした。

まず、見た目は背油のってくどそうに感じますが、そんなことはない。かなりマイルドな感じ。
率直な意見でいけば、来来亭に似ている、と言いますか。味も見た目も値段も。

DSC_0379

ただ、沢庵と刻み葱は入れ放題です!

DSC_0380

DSC_0381

で、麺がほぐされていなく、固まっていたりしていたので、評価は辛口。
わざわざ行くほどではなく、近場にあったら行くかな、という感じでした。

おすすめ度:★★☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 新浜松駅浜松駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【らーめん】ちっきん(藤枝)

らーめん激戦区な藤枝で、人気1、2を争う(であろう)ちっきん。 藤枝といえば朝ラ …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】屋台拉麺 身空(浜松・西区)

篠島の自転車帰り、せっかくこっち通るなら、とラーメンへ。 タイトルどおり、屋台で …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】まいど(浜松・中区)

元亀がリニューアルして「まいど」になりました。 といっても私は元亀のころに行った …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …