まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

      2015/09/22

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和感がありません。
ここ燕も朝ラーでして、朝6:30より営業してます。もちろん、朝8時ごろいっても、店内は人いっぱいです。夜は営業してません。

外観はラーメン屋っぽくなくておしゃれなので、通り過ぎないように。
DSC_0397

メニューは時間帯によってお多少変わりますので注意です。
DSC_0393

DSC_0395

DSC_0396

基本的に朝ラーなので、さっぱり系です。でも味は深みがあって薄いと感じることは、まったくありません。よくまとまっています。
麺は細めなので、寝起きでもするする食べられちゃう感じ。

ラーメン(塩)
基本となるラーメン。塩しか食べたことないですが、醤油も試さなければ。まず、この塩ラーメンは食べてみて欲しい一品です。

和風支那そば(塩)
上記のラーメンに比べると、確かに和風となってます。まろやかさが違う。この辺りは個人の好みとなるのですが、私としては、和風より通常ラーメンが好きかな

極みネギらーめん(塩)
これを食べてしまうと、次もこれを頼みたくなる一品。あぁ思い出すだけで食べたい。近所にあればいいのに(悲

手火山燕ラーメン(しょうゆ)
燕で初醤油系を体験。うまい!塩が有名みたいですが、醤油も相当なレベルにあります。ただ、塩を食べた後だと、かなり魚チックな味がするので、さっぱり系が好みな私は、やっぱり↑がいいかな。

というわけで、どれもこれも完成度が高いです。値段も味を考えれば安いと感じるほど。
必ず一度は食べるべき!

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら …

【ラーメン】馬力屋(熊本県菊池群)

ラーメン遠征熊本編も最後の更新となりました。 最後は、なんと熊本の横浜家系ラーメ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …

【ラーメン】青空きっど 零(浜松・中区)

つけ麺で有名なお店。私はいつもラーメンを頼んでしまうわけですが、次はつけ麺にしよ …

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …