まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

      2015/09/22

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和感がありません。
ここ燕も朝ラーでして、朝6:30より営業してます。もちろん、朝8時ごろいっても、店内は人いっぱいです。夜は営業してません。

外観はラーメン屋っぽくなくておしゃれなので、通り過ぎないように。
DSC_0397

メニューは時間帯によってお多少変わりますので注意です。
DSC_0393

DSC_0395

DSC_0396

基本的に朝ラーなので、さっぱり系です。でも味は深みがあって薄いと感じることは、まったくありません。よくまとまっています。
麺は細めなので、寝起きでもするする食べられちゃう感じ。

ラーメン(塩)
基本となるラーメン。塩しか食べたことないですが、醤油も試さなければ。まず、この塩ラーメンは食べてみて欲しい一品です。

和風支那そば(塩)
上記のラーメンに比べると、確かに和風となってます。まろやかさが違う。この辺りは個人の好みとなるのですが、私としては、和風より通常ラーメンが好きかな

極みネギらーめん(塩)
これを食べてしまうと、次もこれを頼みたくなる一品。あぁ思い出すだけで食べたい。近所にあればいいのに(悲

手火山燕ラーメン(しょうゆ)
燕で初醤油系を体験。うまい!塩が有名みたいですが、醤油も相当なレベルにあります。ただ、塩を食べた後だと、かなり魚チックな味がするので、さっぱり系が好みな私は、やっぱり↑がいいかな。

というわけで、どれもこれも完成度が高いです。値段も味を考えれば安いと感じるほど。
必ず一度は食べるべき!

おすすめ度:★★★★★

関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】麺’S食堂 粋蓮 (焼津)

最近なんかのランキング1位?を獲得したようで人気急上昇中のラーメン店です。 焼津 …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺屋KAZU-G(浜松市・舘山寺)

そういえば最近、ラーメンでブログ更新してないな、と反省している通勤改速です。 も …

【ラーメン】ラーメン 赤組(熊本市・中央区)

熊本に来たら熊本ラーメンでしょ!ってことで。 今回はここ、赤組です。 街中にある …

【ラーメン】魁力屋(浜松・南区)

メガドンキの近くに新しくオープンした、魁力屋(かいりきや)です。京都のチェーン店 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】せたが屋(品川)

本日より4日間、東京滞在するわけで、これはラーメン遠征・関東のチャンス! という …

【ラーメン】荻窪ラーメン十八番 (浜松・東区)

浜松の自動車街より少し南にいった場所に位置する、荻窪ラーメン十八番。 写真は一番 …