まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

   

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら姉妹店でした。
といっても、味はまったく違います。本家燕がさっぱり系なら、こっちは鳥白湯のこってり系。
さすがに同じ店には出せないのか、別の店舗となっています。こってり系なので朝ラーと言わないのか、こちらは少し遅めの9時開店です。

DSC_0219

こちらも食券を先に購入するタイプです。悩むんですよね、メニュー表をみて迷う時間がないと。

DSC_0220

何度もいいますが、鳥白湯でここまで濃厚なの、初めて食べたってくらいです。朝一にはおすすめしませんが、お昼には最高!

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0223

こってり系が好き、でも豚骨飽きた、な方など、是非ここ行ってみてください。
あぁ、思い出したら食べたくなってきた。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 六合駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】麺屋KAZU-G(浜松市・舘山寺)

そういえば最近、ラーメンでブログ更新してないな、と反省している通勤改速です。 も …

【ラーメン】麺処 びぎ屋(浜松・中区)

とあるラーメン事情通のtameyokoさん(仮称)から緊急入電、東京で噂のラーメ …

【らーめん】まるぎん商店 (愛知・岡崎)

CX-5の慣らし運転を兼ねながら、岡崎までラーメンの旅。 まるぎん商店。3店舗あ …

【ラーメン】味噌乃家(熊本市)

ラーメン遠征熊本編です。 食べログで見てたのですが、ランキング上位のお店には、過 …

【ラーメン】まるぎん本舗(豊橋市)

作手のサーキット帰りに、ラーメン屋を求めて豊橋まで移動する、ラーメン好き3人組。 …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】らーめん武蔵(たけぞう)(浜松・中区)

ブログ更新しなきゃならない写真が溜まり始める今日この頃。あわてて更新中。 浜松で …

【ラーメン】アジトイズム(品川)

3泊4日のラーメン遠征も最後のラーメンとなりました。今回はアジトイズム(ajit …

【ラーメン】横浜家系ラーメン店「麺匠家(めんしょうや)」(浜松市中区)

ラーメン、人を惹きつける謎の力があります。 本日のラーメンは、横浜家系ラーメン店 …