まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ラーメン】燕かえし(藤枝市上青島)

   

燕の数キロ先にある、燕かえし。近所になんつー喧嘩うってる店があるんだ、と思ったら姉妹店でした。
といっても、味はまったく違います。本家燕がさっぱり系なら、こっちは鳥白湯のこってり系。
さすがに同じ店には出せないのか、別の店舗となっています。こってり系なので朝ラーと言わないのか、こちらは少し遅めの9時開店です。

DSC_0219

こちらも食券を先に購入するタイプです。悩むんですよね、メニュー表をみて迷う時間がないと。

DSC_0220

何度もいいますが、鳥白湯でここまで濃厚なの、初めて食べたってくらいです。朝一にはおすすめしませんが、お昼には最高!

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0223

こってり系が好き、でも豚骨飽きた、な方など、是非ここ行ってみてください。
あぁ、思い出したら食べたくなってきた。

おすすめ度:★★★★☆

関連ランキング:ラーメン | 六合駅

 - ラーメン

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】まかしょう(浜松・東区)

横浜家系らーめん、まかしょう 写真は味玉塩豚骨。 うーん、塩豚骨よりも、醤油のほ …

【ラーメン】燕(東名上り牧之原SA)

私の好きな塩ラーメン、それが燕なのですが、なんと牧之原SAで24時間食べられます …

【ラーメン】麺屋 燕(島田市御仮屋町)

藤枝地方では、朝ラーという文化が根付いており、早朝よりラーメンを食べることに違和 …

【ラーメン】那の福(東京ビッグサイト内店舗)

東京ビッグサイトに出展していたため、この中にあるラーメン屋で食事。 容器は使い捨 …

【ラーメン】天日地鶏 (浜松・浜北区)

醤油らーめん派だった私を、塩らーめん好きにさせてくれたのがこの店。 昔は有玉町に …

【ラーメン】麺屋 焔(品川)

人はなぜラーメンを求めるのか。連日のラーメン続きに答えが見出せないまま、今日もラ …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】めん虎(浜松・中区)

とんこつの白いスープで特徴のある久留米ラーメン。 麺は博多ラーメンのように細く、 …

【ラーメン】めん奏心(金谷)

思い返せば煮干系ラーメンを始めて食べたのは、ここ「めん奏心」でした。 場所が表通 …

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMO(品川)

まだまだ続くラーメン遠征関東編。今回は東京にきて始めてのつけ麺です。 TOKYO …