まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】作手フリー走行

   

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおうか、NEWタイヤの実力を!!
更にはB3YUKIKAZEさんも参戦決定!
というわけで、いつもの負けず嫌いFD乗りが集まることに。曇りで気温は21~22度くらいと、悪くないコンディション。エアコンない車でも我慢できるレベル。

走行前にAP2むねりんさんから「まだこのタイヤ使ってる!」と鋭い突っ込み。
皆さん、タイヤはどのくらいのサイクルで交換してるんでしょう。毎年なんて当たり前!?
私がタイヤを使いこなせていないのか、まだ溝があるというのにカチカチ状態。前後同じように減るしローテ不要なのにこの有様。
で、走り出したらいつもの通り滑ります。粘らない。ゆえに減らないエコタイヤ。

そんな中、いきなりタイムを出したのがなべセブンさん。初の29秒台をいきなりマーク!おめでとうございます。

このタイムどうよ?お?タービン交換が全てじゃないんだよ。あ?Vマウント?タイム出してから言ってもらおうか!

という心の声が聞こえたような気がしないでもないですが、私とB3YUKIKAZEさん頑張るも撃沈。見事に打ち取られました。
もうね、タイヤ交換するもん!!(涙
てな具合でして、タイヤ交換します。今度こそ。Z2☆にしよ(予算的な問題で

帰りは作手道の駅の向かい側にある、屋台ラーメンへ。

DSC_0426

800円の和風ラーメンのみとなっています。

DSC_0427

DSC_0428

うーん、この価格でしたらもう少し頑張って頂きたいというのが本音。ラーメンには厳しい私なのでした。

帰り道、下りの峠で単車の単独事故発生。たぶん、失速しすぎの転倒かな?
あの下り坂、目の前で単車転ぶのを見たのは二回目。急いで車降りて単車起こして助けに行きました。救急車で搬送されたようですが、軽い怪我であればと願うばかり。飛ばしていなくても事故と怪我につながる可能性のある二輪は、自分は我慢しようと思います。

 -

ad(pc)

ad(pc)

Comment

  1. なべ より:

    先日はお疲れ様でした
    あっれ~おかしいなぁ~まさか心の声が聴こえていたとは!(笑)

    とまぁそれは置いといて、タイヤ変えたら楽しみにしてます(^^)/

    因みにあの屋台ラーメン、上の柱付近にお品書きがあって数種類位なにやら書いてありました

    • tukinkaisoku より:

      お疲れ様でした。
      心の声、字幕スーパー状態でしたよ!(なんてね
      タイヤ交換の手配は済んだので、あとはヤフオクで買って直送です。
      ラーメン屋は私もお品書きみましたが、なんていうか、期待薄。もういいかな~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【車】ペヤング走行会(作手)

ブログの更新さぼりまくりの通勤改速です、おひさしぶりです。 ミニベロのホイールを …

【車】作手走行会(2015/12/05)

痩せようと思うも数値に現れない通勤改速です、こんにちわ。 12月5日は、コペン& …

no image
【車】中国製の安物HIDキットを試す

製品の品質や耐久性を少しでも求めるなら、どんな製品であれ日本製にすべきだと思いま …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

no image
【車】慣らし運転の始まり

作手走行中のエンジンブローからやっと復活しました! とりあえず1000kmを一つ …

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

作手フリー走行

エアコンレスには厳しい季節となり始めた通勤改速です。 6月12日は真夏になる前に …

no image
【車】CX-5の個人的感想

親父のCX-5が納車され、少し運転してみて感じたことを書きます。あくまで個人的な …