まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】作手走行会(2015/12/05)

   

痩せようと思うも数値に現れない通勤改速です、こんにちわ。

12月5日は、コペン&S660の貸し切り走行会に、なんとFDで参加してきました。
4クラスありまして、私が走るのは一般車枠ですが、駐車場みると場違い感半端ないです。
どれくらい場違いかというと、ピットへ降りるとき作手のスタッフさんが目を疑う仕草をするくらい、なんでFDが!?状態でした。

DSC_0560

まじまじとS660をみたことなかったので、ちょっと近づいてみてみたり。最近の軽自動車って豪華です。値段も高いけども。

ドラミが終了した直後のピット風景。

DSC_0561

同じ車種が集まると、それだけでも絵になりますね。FDで集めるなんて今はもう無理なんでしょうけど(悲

この走行会、走行時間も15分×2枠と20分×3枠と、思いっきり走りこめる内容になってます。

DSC_0562

初めてサーキットを走られる方も少なくないと聞いていましたが、みなさん無理せずとてもマナーのよい走行会でした(まだ新車だから無理しないの当たり前かッ!!

私はというと、朝ちょっと寝坊して慌てて出かけたため、車載用カメラのGoProも、デジイチも忘れてくるという状況。
そんな感じではありますが、今回こそ自己ベスト更新するべく気合いれて走りました。

結果は…

29.214秒

何年ぶりの自己ベスト更新だろう(嬉

空気圧すら確認してないなんて大声では言えませんが。
朝一枠で目標達成したので、あとは楽しく走りました。とかいいつつ、昼飯後は寒いし眠いしでサボってお昼寝。
午後の2枠はFDに乗ってみたい方々と、同乗走行して楽しみました(楽しんだのは私だけじゃなければいいですが)

走行会は終始、穏やかな雰囲気でして、みなさんの笑顔があちこちで見られる、本当に楽しい走行会でした。
主催者の方はもちろん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

こんな場違い120%な車も受け入れてくれたことを感謝しつつ、次回の走行会が予定されているようなので宣伝します。
コペン&S660乗りな方、サーキット走ったことない方でも安全に楽しく走れるこの走行会に参加されてみてはどうでしょうか?

オートランド作手走行会2月28日(日)参加者募集中!!

…しかし、しかし28秒台が遠いです。
まじめに(車と自分の)軽量化を少し考え始める今日この頃です。

 - 未分類,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【車】作手フリー走行 車載動画

一緒に走った方を追走して録画しました。 なべセブンさん あらせきさん ムーミンさ …

no image
【車】中国製の安物HIDキットを試す

製品の品質や耐久性を少しでも求めるなら、どんな製品であれ日本製にすべきだと思いま …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

【車】作手フリー走行

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおう …

no image
アフィリエイト

アフィリエイトとは、広告クリックやリンク先で購入されるとキャッシュバックが発生し …

no image
【車】YZフリー走行(2015/05/31)

エアコンレスな車には、だんだんと厳しい季節となってきました。 5月31日は、何年 …

no image
【カード不正利用】まさか自分が被害にあうとは

突然知らない電話番号からの着信。いつもならすっとぼけて絶賛放置するのですが、今日 …

作手フリー走行

エアコンレスには厳しい季節となり始めた通勤改速です。 6月12日は真夏になる前に …

【車】電気自動車

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。 発電して送電して蓄電する必要の …

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …