まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【観光】勝沼のワイナリー

   

車はエンジンブローということもあり、傷心ツアー ではないですが、山梨の勝沼にあるワイナリーへ泊ってきました。

第二東名を走り、新富士ICで降りてまずはラーメンっしょ!
と、見かけない文字が。

二代目 丸源!? 詳しくはこちらから。

富士といったら白糸の滝っしょ、てことで行ってきました。
みてください、この晴天!!

DSC_0596

DSC_0607

DSC_0602

DSC_0608

時間帯も良かったのか、虹まで見えて大満足。ここで売っていた、牧場しぼりたてミルクを使ったソフトクリーム、写真ないけど超濃厚でおいしかった。これまた満足。

移動途中に見かけた「富士ミルクランド」では、ふれあい牧場があって、ヤギやら羊やらさわることができます。
牛の乳搾り体験などもあります。ヤギかわいいなぁ。うちの庭の草食ってくれないかしら、ほんとに。

続いては近場にある「盲導犬の里 富士ハーネス」へ。
ここでは盲導犬について知ることができます。盲導犬のデモンストレーションをみて、いろいろ考えるきっかけを頂きました。
写真などの公開は不可ということで掲載はしませんが、このような機会はあまりないので、近場を訪れた際はこちらへ。
盲導犬の飼育、協会の運営の95%近くが、寄付によって成り立っているということには驚きました。五輪の会場に数千億円かけるのであれば、このような本当に必要とされるべき場所に税金がつかわれるといいのですが。

富士山の横をすり抜けて、山梨県へ。
宿泊場所である「ぶどうの丘」へ。
ここでは有料ですがワインカーヴがありまして、1100円で約200銘柄のワインを試飲できます。全種類を試飲したら酔うことまちがいなし。適度に味を確認しながら、気に入ったワインがあれば横にある棚から購入することができます。ラベルだけで買うのは勇気がいりますが、試飲して買うのではずれの心配はありません。自分好みのワインにであうことでしょう!

DSC_0612

DSC_0616

ここ、夜景を見ながら露天風呂も最高なのですが、さすがに写真とれないのでご想像におまかせします。

翌日は更にワイナリー蒼龍へ。ここでは販売されているワインを無料で試飲できます。運転手なので試飲できませんでした(悲

DSC_0617

DSC_0620

そうだ、山梨といえば、信玄餅っしょ!ってことで工場見学へ。ここは詰め放題が有名ですが、混雑していることでも有名。

DSC_0622

DSC_0623

案の定、袋詰め放題なんて間に合いませんでした。
が、ここで売っているレアな信玄餅風プリンを食べました。確かに、信玄餅のプリンだった!

DSC_0624

ということで、やっぱり最後はラーメンっしょ、ってことで、平和園へ。詳しくはこちらから。

浜松帰ってきたら暖かかった。やっぱり山梨は寒いっ!
とても楽しい週末を過ごすことができました。

 - 観光

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【観光】あじさい!?

この時期になると紫陽花が綺麗に咲いて、カメラ初心者である私は撮らずにいられません …

【観光】自転車で行く篠島

8月8日の朝3時に浜松を自転車で出発し、伊良湖に9時頃到着。 そこから高速艇に乗 …

【自転車】浜名湖一周

体重増加に逆らえない通勤改速です、おはようございます。 本日は朝5時から、自転車 …

【観光】そうだ、伊豆へ行こう

ローラー用のロードバイクも追加購入した通勤改速です 先週末、旅行で伊豆へ行ってき …

【観光】ウクライナ その1

観光ってタイトル入ってますが、遊びじゃなくて仕事な通勤改速です、こんにちは。 セ …

【観光】自転車でいく篠島の旅2016

フルカーボンロードバイクを購入してウキウキな通勤改速です、こんばんは。 さてさて …

【観光】ウクライナ その2

カーボンロードバイク(中古)を購入して楽しみな通勤改速です、こんにちは。 さて、 …

【ウォーキング】竜ヶ石山(浜松市)

体を動かしても痩せる気配のない通勤改速です、こんばんわ。 だんだんと寒くなってき …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

道の駅 もっくる新城

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。 先週のことになりますが …