まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【車】ぶらり慣らし運転

   

慣らし走行700km超えた通勤改速です、こんにちわ。

慣らし運転で浜名バイパスを往復してたりするのですが、週末は交通量も多くてペーパードライバーと思われる方も多く、何かとカオスな状況になりがち。
そんな浜名バイパスですが、180km/hは出ているであろう状態で、車を右に左に抜いていく単車が。
最近の単車は純正状態で300km/h出るようなリッターバイクもあるわけで、そりゃ走ってみたいと思う気持ちもわかりますが、週末の真昼間な浜名バイパスで飛ばすなよ、と。
死ぬのは勝手ですが、他人を巻き込むようなことしてほしくないですね。
静岡県西部は、HONDA、YAMAHA、SUZUKIと工場があるのにサーキットがない。各社テストコースは持ってますが一般公開されてないですし。
せめて二輪専用でもいいから、サーキットを作ってもいいじゃない、と思います。

サーキットといえばYZは3月で閉鎖です。東海地区で最速が集まるイメージが強かったYZだけに、なくなってしまうのは残念です。
真夏のブーストかからない状態で走ったのが最後となってしまうのが悲しい。慣らし終わったら閉鎖前に走りにいけるといいのですが。
まずは慣らし運転終わらせないと!!

 -

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【車】2015/11/03 オートランド作手 12時枠フリー走行

遂に固まったZ1☆を脱ぎ捨て、新品Z2☆を手に入れた通勤改速です。 前回ではター …

【車】車復活

前回のYZ走行ではブーストが0.7ちょっとしかかからず悔しい思いをし、帰りにショ …

安物アクションカメラを買ってみた

新しい物には目がない通勤改速です。 アクションカメラは、GoPro3 Silve …

【車】作手フリー走行

なべセブンさんがタイヤを買い替えた、ということで作手フリー走行へ。見せてもらおう …

no image
【車】CX-5の個人的感想

親父のCX-5が納車され、少し運転してみて感じたことを書きます。あくまで個人的な …

no image
【車】CX-5納車

といっても、買ったのは私ではなく父親ですが。 父曰く「ボタンが多すぎてわからねぇ …

no image
【車】ドライブレコーダー

一昔前に比べたら、ドライブレコーダーも普及して安くなってきました。 最近ではフル …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

【車】作手フリー走行

エアコンレスに夏場は、何かの罰ゲームに感じる通勤改速です、こんにちは。 8月14 …

作手フリー走行

エアコンレスには厳しい季節となり始めた通勤改速です。 6月12日は真夏になる前に …