まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

   

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。

エンジンブローによるエンジン乗せ換え後、1000km慣らし運転も無事に終わりました。
アールズに持ち込んでエンジンオイル交換と目視チェックしてもらって、出発しました、いざ熊本!

1000km近くあるのでオール高速。深夜割引狙って朝5時前にゲート通過。
してから気づいたんですが、深夜割引は朝4時まででした(悲
調べてから行動することの大切さを知る通勤改速なのでした。

せっかく長距離走るんだから、ハイドラでもしていこう!ってな感じで走ってたら、みんカラのフレでもある方からメッセージが。
ハイドラでみたと!!
まさーかハイドラでフレンドが見つかるなんて思ってなかったので、ちょっと嬉しいお知らせでした。 大阪オートメッセに向かう途中だったようです。

延々と高速をまったり走り続け…本州と九州をつなぐ橋の前で写真。

DSC_0670

ハイタッチ!drive
2016年02月12日 04:50 – 18:37、
931.02 Km 11 時間 2 分、
20ハイタッチ、コレクション13個を獲得、バッジ237個を獲得、テリトリーポイント2420pt.を獲得

渋滞もなく予想より早くつけました。

熊本いったら天草の焼肉、田中畜産っしょ!

DSC_0685

DSC_0684

DSC_0686

こんな贅沢な肉、そうそう食べられませんよ!!!

↓は食べ放題のお肉。この肉が食べ放題なんですよ!?見た目だけじゃないおいしさがそこに!!

DSC_0683

DSC_0682

帰りもハイドラを使おうと思ったんですが、充電しながら使ってもバッテリーが減るアプリ…
スタート前に充電できずにバッテリーは残り12%で諦めました。
帰り道も渋滞することなく快適ドライブでした。

FDの燃費ですが10km/L ちょっと。登りが少ない区間で80km/h走行するなら、もう少し伸びそうです。
浜松~熊本のドライブは、今回で3回目。ブーンが15km/L、デミオ(オートドライブあり)が20km/L、FDが10km/Lとみると、そこそこいいんじゃないかと思います。

フルバケなFDで疲れるんじゃないの!?なんて思う方もいるかもしれませんが、高速道路の路面がきれいな区間なら快適です。エアコンレスな車でも快適な時期ですし。
ただ、路面状況が悪くなって轍や段差があるところは、一気に不快指数が上昇します。
FDで熊本に行く方が居たら参考にしてください(いないか

SAで食べた尾道ラーメン。
DSC_0687
スープはラーメンというより、そばに近い。麺もこれまたラーメンって主張はあまりしてきません。
〆のラーメンにおすすめな感じでした。

 - 観光,

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【車】CX-5の個人的感想

親父のCX-5が納車され、少し運転してみて感じたことを書きます。あくまで個人的な …

【観光】そうだ、伊豆へ行こう

ローラー用のロードバイクも追加購入した通勤改速です 先週末、旅行で伊豆へ行ってき …

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

【車】電気自動車

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。 発電して送電して蓄電する必要の …

no image
【車】タイヤを悩む

今年の冬こそタイヤを買い換える予定は未定なのですが、何にするか悩みますね。 サイ …

no image
【車】ぶらり慣らし運転

慣らし走行700km超えた通勤改速です、こんにちわ。 慣らし運転で浜名バイパスを …

【観光】ウクライナ その1

観光ってタイトル入ってますが、遊びじゃなくて仕事な通勤改速です、こんにちは。 セ …

【車】作手フリー走行

車ネタ、ほんと久しぶり。もはやランチブログと化してるわけですが、今回は車ですよ! …

no image
【車】中国製の安物HIDキットを試す

製品の品質や耐久性を少しでも求めるなら、どんな製品であれ日本製にすべきだと思いま …