まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

道の駅 もっくる新城

   

腰痛でサーキットは自主規制中の通勤改速です、こんにちは。

先週のことになりますが、道の駅 もっくる新城にいってきました。
どうやらイベント日だったようです。

DSC_0738

こんな感じでゆるキャラもいました。

DSC_0736

ここ、新東名が豊田まで開通してから混み具合が凄い。大人気ですね。
混む前は野菜も激安販売されていたのに、今はちょっと高め!?

シシ肉が売りなのか、こんなメニューも。

DSC_0743

DSC_0739

やっぱりししラーメンっしょ!てことで食べてみました。

DSC_0740

DSC_0742

画面中央の赤いものは、唐辛子天カスでして、お好みでトッピングできます。しし肉は柔らかくて癖もなく、ほんと食べやすい。普通に美味しいです。
ラーメンとしての評価は… うーん、しいたけ出汁と麺の特徴もあって、なんていうか、ラーメンぽくないというか。そばに近い感じ?
悪くないんですけど、ラーメン食べたいぜ!って気持ちでここにくる必要はありませんね。

無料で足湯も使えて作手の帰り道にも寄れるので、今後はちょくちょく行くと思います。

 - ラーメン, 観光

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【ラーメン】麺壱 吉兆(品川区)

大井町のビジネスホテルを拠点とし、ネットで検索しては夜な夜なラーメン屋を徘徊する …

【らーめん】麺’s Natural(浜松市中区)

プレオープン中のラーメン屋にいくのが好きな通勤改速です。 浜笑跡地にオープンした …

【らーめん】響き屋(浜松・中区)

今では定番中の定番、魚介系(魚粉)に太麺なのですが、当時はかなり珍しくて衝撃をう …

【ラーメン】麺屋 一八(知多郡)

GWも終盤にさしかかり、Uターンラッシュが始まる今日この頃ですが、人生で初めて「 …

【ラーメン】鉢ノ葦葉(四日市)

ついにこのラーメンブログのようなものも、三重県に進出。 近鉄四日市駅から近くにあ …

【ラーメン】ラーメン考房 昭和呈(常滑市)

車で走ること15分くらい。本日2件目のお店、昭和呈です。 懲りもせず塩ラーメンっ …

【ラーメン】北海道らーめん楓(東京・大田区・蒲田)

北海道らーめんと聞くと思い浮かぶのが、やはり味噌らーめん。 このお店のおすすめも …

【ラーメン】豚骨醤油 蕾(品川)

本日2杯目のラーメンとなります、関東遠征。 昼間はさっぱり醤油だったので、夜は豚 …

【らーめん】龍の子 (浜松・中区)

こってり豚骨系、魚粉和風系、にぼし系など、麺にはブームがあったりしますが、ここは …

【ラーメン】らーめん浜笑(浜松・中区)

いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるお店。 ラーメン二郎とは…詳しくはwikip …