まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

安物アクションカメラを買ってみた

   

新しい物には目がない通勤改速です。

アクションカメラは、GoPro3 Silverと、4000円くらいの中華製を持っていますが、今回はさらに、手持ちのGoProより高機能で安いアクションカメラを買ってみました。

EKEN H8R 170 Degree Wide Angle 4K Ultra HD WiFi Action Camera – US PLUG BLACK 175176802 ※付属の充電ACアダプタを日本で使えるようにUSプラグにすること!
http://www.gearbest.com/action-cameras/pp_348422.html

私が買ったときは $82.99 でしたが、さらに値下げした感じ?
5月15日に購入して、6月1日にハンガリーから届きました。
購入は簡単ですが、支払いはクレジットカードを使うのが怖かったので、PayPal経由にしました。これなら怪しいサイトだったとしてもクレカ番号は相手に渡りません。

実質1万前後で、GoPro同等製品が買えるチャンス!?

恒例?の開封の儀です。

こんな感じで届きました。日数からして船便でしょうか。
DSC_0835

パッケージがへこんでますが、まぁこんなもんでしょう。
DSC_0836

Video resolution: 4K at 30fps, 2.7K at 30fps, 1080P at 60fps, 1080P at 30fps
Photo resolution: 12M (4608 x 2592), 8M (3760 x 2120), 5M (2976 x 1672)
この値段で4K 30fps対応ですよ!?信じられますか!?
Wifi対応でリモコンもついて、さらには背面に液晶モニタついてます。超豪華!!
DSC_0837

アクションカメラの重要な問題として、ホルダーを含む、マウントです。固定できなきゃ意味ないのですが。
なんとこのカメラ、GoPro互換なです。俗にいうパクり!?
しかもこれだけの数のマウントが同梱されてます。GoPro用マウント買ったらカメラついてきたってレベル。
新しいものを広げると猫がやってくるのは避けられません。
DSC_0840

肝心の画像や動画は?
って思うでしょ。GoProと比較できるように準備しますので、後日をお楽しみに!!

 -

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【車】作手フリー走行

ブーストかからない病から復活した車を試すべく、作手フリー走行へ。 今回は、tam …

no image
【車】慣らし運転の始まり

作手走行中のエンジンブローからやっと復活しました! とりあえず1000kmを一つ …

no image
【車】ぶらり慣らし運転

慣らし走行700km超えた通勤改速です、こんにちわ。 慣らし運転で浜名バイパスを …

【車】GTウィングを短くする

某エナジードリンクで翼を授かりたい通勤改速です、こんにちは。 今までは車検非対応 …

no image
【車】ミラアヴィの加速時におけるブルブル

通勤車であるミラアヴィ(L250S)のお話。 待ち乗りで普通に走っていると、25 …

no image
【車】CX-5の個人的感想

親父のCX-5が納車され、少し運転してみて感じたことを書きます。あくまで個人的な …

no image
【車】ルーフキャリア

広々とした室内空間がある車ならいいのですが、軽自動車であるミラアヴィにそれを求め …

【観光】FDで行く浜松~熊本の旅

何故か順調に太り続けている通勤改速です、こんばんは。 エンジンブローによるエンジ …

【車】電気自動車

ガソリンを燃焼させて走行するのと、電気で走る車。 発電して送電して蓄電する必要の …

no image
【車】CX-5納車

といっても、買ったのは私ではなく父親ですが。 父曰く「ボタンが多すぎてわからねぇ …