まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

安物アクションカメラとGoProの比較

   

ラーメン食べすぎて太り気味の通勤改速です。

お題の通り、比較用に並べて撮影してみました。

GoPro動画

H8R動画

Youtubeにアップすると補正はいるようで、明るさが調整されていますが、GoProの方がオリジナル動画は確実に明るく写ります。感度がいいのでしょう。
また、GoProは撮影モードで広角(ワイド)調整できますが、H8Rは歪みが大きいままでしか撮れないようです。
歪み補正をかけられるソフトウェアで動画補正すれば、この歪みも調整できます。が、もともと広角で撮影したい方なら問題ないですね。

細かいことを言い出すとキリがないのですが、価格差を考えると、これでいいって思える人も多いはず。というか比較しなきゃいいだけですね。

結論:品質や性能差は間違いなくある。だが、価格差を埋めるほどの差ではない。

GoProの売り上げが半減し、株価大暴落するのもうなずける結果となりました。
車内撮影はGoPro、壊れてもいいや的な場所につけるならH8Rと割り切って使いたいと思います。

 - 写真

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

リボルテックダンボー・ミニ

人の撮った写真に心惹かれ、何の知識もなく買ったデジイチ。 今度はダンボーを含めた …