まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【スマートウォッチ】Microsoft Band 2

   

新しいものには目がない通勤改速です、こんばんは。

PSVRの予約ができず凹んでいるわけですが、まぁそれはおいといて。
今回ご紹介するのは日本では未発売となる、Microsoft Band 2 です。
Moto360もあるのに、何かってんの?って思うかもしれませんね。はい、その通りです。
でも、Windows 10 Mobile にしたLumia640 LTE も持っている私としては、買わずに後悔するより、買って後悔しよう、と。

日本未発売ということで、購入方法を探ります。

Microsoft Shop → 日本サイトは未発売。アメリカサイトは発送不可。
アメリカAmazon → 日本発送不可。
Amazon代行 → 高い
1ShopMobile → 高い

てことで、使いもになるかわからないし、アメリカebayで中古でも買ってみるか、と思ったわけです。ebayを使ったことない私に、アメリカサイトで初挑戦。
ebayは国際発送を個人の代わりに代行してくれるサービスがあるため、日本へ発送可能な出品者は少なからずいます。
でも、発送料と税金が加算されるので、ちょっとボられた感はしますが、新品を買うより安いからいいかなっとね。

で、届きました。MicrosoftBandが!(落札して2週間ほど)

DSC_0880

どうしてもペアリングができず、Lumiaを本体初期化して再挑戦したら、すんなりペアリングできました。

日本語化はできませんが、日本語フォント対応しているため、メールの内容表示などは、文字化けせずに読むことができます。(要本体側のアップデート)

DSC_0883

moto360と比較すると…

紫外線、常時心拍数の記録、睡眠モニタ、スポーツ種別毎(ランニング、自転車、登山、ゴルフなど)のカロリー計算、などがMicrosoftBandには実装されています。
まだ使いこなせていないので、コルタナやメール返信等の音声入力ができるのかわかりません…

moto360はメタルバンドに戻して、スーツのときに。ラフな格好や運動するときはMicrosoftBandって感じで使い分けようかなって思います。

余談ですが、このMicrosotBandは、WindowsPhoneはもちろんのこと、iPhoneやAndroidスマホにも対応しています。
必要最低限の通知はできますので、個人的には大満足です。

ただ故障しちゃうと、日本からの修理対応してくれないので使い捨てと割り切る心が必要です。

おすすめ度:★★★☆☆

 - スマホ

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【スマホ】Windows10Mobile端末を安く使う

ウクライナ編は一休みして、Androidのサブとして使っているWindowsPh …

no image
【スマホ】壊れゆくXperia Z3 Compact

ソニータイマーは実装されていると信じてる通勤改速です、こんばんは。 私の主戦力と …

【スマホ】スマホの修理

初めて経験したバリウムで、翌日に大変な思いをした通勤改速です、こんにちは。 世の …

no image
【スマホ】Xperia Z3c SO-02G

いわゆる回線業者といわれるキャリア(Docomo、au、Softbank)をMV …

no image
【スマホ】Windows 10 Mobileに足りないものは何か?

ちょっと力仕事したら筋肉痛な通勤改速です、こんばんは。 WindowsPhone …

SmartWatch3 SWR50

新しいもの好き、でいつも失敗するわけですが、買わずにはいられないというか。 そん …

【スマホ】NuANS Neo(Windows10Mobile)

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか、自問自答を繰り返す通勤改速です、こんばんは。 遡 …

【スマートウォッチ】moto360のバンド交換

moto360を使って数日、やはり時計は丸型がいいなと思う今日この頃です。 SO …

no image
【スマホ】NuAns Neo で continuum(コンティニュアム)を試す

気がつくとネットで注文、毎日何かが届く通勤改速です、こんばんは。 NuAns N …

【ライフログ】Vivosmart J HR+

最近まったく更新していない通勤改速です、こんにちは。 自転車を乗るときのログとし …