まとまらないブログ

ITと車とランチ

【観光】ウクライナ その1

観光ってタイトル入ってますが、遊びじゃなくて仕事な通勤改速です、こんにちは。

セントレア→成田を経由し、乗り換え3時間待ち。と思いきや、遅延でさらに2時間。
5時間という暇をもてあましつつ、忘れてきたサングラスや薄い上着をユニクロで買う。
成田→ウイーンも長旅なのですが、映画1本みたら寝まくりでした。

CA「お乗り換えは全便可能です。○○と○○はお時間があまりありませんので…」

的なアナウンスを聞いて一安心。ウィーンついーた!!

ら、ウクライナへの便が欠航してんじゃん。CAの全便にウクライナは含まれていないのかよ、と。
最終便だったので予定外のウイーンで一泊することに…
まぁ初のウィーンだしいっかー!

ホテル泊まって翌朝、散歩してきました。町並みきれいですね、ほんと。
本来なら有料の宮殿みたいな何か。早朝すぎてオープン前なので、立ち入りできる場所を歩いてきました。
かなり遠くにお城のようなものが見えました。

この日の朝一の便でウクライナへ。ホテルにチェックインして荷物をおいて、この日の夜はホテルに泊まらずオデッサ行きの寝台車。最高級の部屋?でいきました。10時間の長旅です。移動してばかりです。

WP_20160626_02_54_07_Pro

結構ゆれました。途中脱線するんじゃないかと心配になるくらい。というか、寝台車って生まれて初めて乗りました。
次は、ついにオデッサです!!

- 観光

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)