まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【スマホ】Windows 10 Mobileに足りないものは何か?

      2016/07/20

ちょっと力仕事したら筋肉痛な通勤改速です、こんばんは。

WindowsPhoneの愚痴や駄目なところをあげだすと、いつまでたっても終わらなさそうですのでそれはおいといて。
普段Androidで使ってるアプリがW10Mでも用意されているのかをチェックしてみました。

Android Windows 10 Mobile
電子マネー 全滅
ヤフオク なし
MS系サービス 良好
google系サービス ほぼ壊滅(一部は第三者による有料アプリで代替可能)
United Airlines あり
ナビ系ソフト 期待しない方がよさそう
地図 昔よりはマシになった
みんカラ なし
Twitter あり
WordPress なし
Instagram あり
Skype あり
LINE あり
TeamViewer あり
Netflix あり
じゃらん あり
SBI証券 なし
メルカリ なし
ゲオ なし
ドスパラ なし
カインズ なし
Kindle 日本サービス未対応

こうやって見ると、そこそこ対応しているんだなと思います。が、日本のサービス系は全滅と思っていいくらいか…
ドスパラさん、あなたWindows10Mobile端末売ってるのにアプリないってどーゆーこと?

私としては、上記アプリに加えてBluetoothキーボードが使えない、地味にきついです、これ。Office系アプリが使えるのにキーボード使わせないってあほかと思います、ほんと。
つまり、個人的には

    電子マネー
    無線キーボード
    Kindleアプリ

※知らなかったのですが、W10MはBTキーボードが使えました。訂正します。漢字キーは効かないようで、画面で入力モードを切り替える必要あり?

が使えればAndoridから移行できるって事なんだなと。なんとかこの辺がクリアできないかなぁ。
上位のWindowsPhoneでContinuumと呼ばれる、専用の出力端子と「外部ディスプレイ、キーボード、マウス」を接続する事ができる機能があります。でも、こんなの用意するくらいならノートパソコン持って行くと思うので評価対象外です。ネタにはなるかもしれませんが、まったく不要です。
google系サービスもそこそこ使っているので、こちらも地味に使えないと痛いですけど。

え?そこまでして使う価値あるのかって?

そう、iPhoneならね(違

 - スマホ

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【スマートウォッチ】1ヶ月使用した感想

アップルウォッチが発売されて、スマートウォッチの認知度もかなりアップしたのではな …

no image
【スマートウォッチ】Microsoft Band 2 を海外で一週間使ってみた

無事、ウクライナから帰国した通勤改速です、こんばんわ。 海外に関する投稿は後日っ …

【スマートウォッチ】Microsoft Band 2

新しいものには目がない通勤改速です、こんばんは。 PSVRの予約ができず凹んでい …

【スマートウォッチ】moto360のバンド交換

moto360を使って数日、やはり時計は丸型がいいなと思う今日この頃です。 SO …

【スマホ】スマホの修理

初めて経験したバリウムで、翌日に大変な思いをした通勤改速です、こんにちは。 世の …

no image
【スマホ】NuAns Neo で continuum(コンティニュアム)を試す

気がつくとネットで注文、毎日何かが届く通勤改速です、こんばんは。 NuAns N …

【スマホ】ででんででんでん バ~リスマ~ホ

形あるものはいつか壊れる、それは避けられない通勤改速です。 前回のポタリングでス …

【ライフログ】Vivosmart J HR+

最近まったく更新していない通勤改速です、こんにちは。 自転車を乗るときのログとし …

no image
【スマホ】壊れゆくXperia Z3 Compact

ソニータイマーは実装されていると信じてる通勤改速です、こんばんは。 私の主戦力と …

no image
SmartWatch3 SWR50 3日使ってみた感想

新しい何かを受け入れるには、これまでの経験や知識が邪魔をすることが少なくありませ …