まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【スマホ】NuAns Neo で continuum(コンティニュアム)を試す

   

気がつくとネットで注文、毎日何かが届く通勤改速です、こんばんは。

NuAns Neoを買う前は、スマホをテレビに映して楽しいの?なんて思っていたのですが、買ったからには試さないと!
ってことで、環境を整えるために買いました。
詳しい記事はこちらにあります。
リアルなポケットPCを実現するWindows 10 MobileのContinuum機能を試す

HDMIにさして使う、スティックPCのような外見です。これにBluetoothキーボードやマウスを接続するには、別途BT用親機が必要です。有線キーボード等であれば問題ありません。
スマホ側は専用のアプリを入れて、接続するだけです。

おぉ、動いた!
スマホはマウスパッドのようになりますので、マウスなくてもスマホがマウス代わりになります。

けども、けどもですよ。このContinuumに対応したアプリが少ねぇ(涙
Office系アプリは対応してますので、WordやExcelといったものは便利かもしれませんが。でも、Office系使うなら普通にパソコン使いますよね。

ScreenBeamはかなり発熱するし、まぁ遊ぶにはいいけど、本気で活用しようと思うのは冷却を自分で強化するなどが必要だと思います。

おすすめ度:★★☆☆☆

 - スマホ

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【スマホ】NuANS Neo(Windows10Mobile)

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか、自問自答を繰り返す通勤改速です、こんばんは。 遡 …

no image
【スマホ】Xperia Z3c SO-02G

いわゆる回線業者といわれるキャリア(Docomo、au、Softbank)をMV …

【スマホ】ででんででんでん バ~リスマ~ホ

形あるものはいつか壊れる、それは避けられない通勤改速です。 前回のポタリングでス …

no image
【スマートウォッチ】Microsoft Band 2 を海外で一週間使ってみた

無事、ウクライナから帰国した通勤改速です、こんばんわ。 海外に関する投稿は後日っ …

【スマホ】スマホの修理

初めて経験したバリウムで、翌日に大変な思いをした通勤改速です、こんにちは。 世の …

SmartWatch3 SWR50

新しいもの好き、でいつも失敗するわけですが、買わずにはいられないというか。 そん …

no image
【スマホ】壊れゆくXperia Z3 Compact

ソニータイマーは実装されていると信じてる通勤改速です、こんばんは。 私の主戦力と …

【スマートウォッチ】Microsoft Band 2

新しいものには目がない通勤改速です、こんばんは。 PSVRの予約ができず凹んでい …

【スマホ】Windows10Mobile端末を安く使う

ウクライナ編は一休みして、Androidのサブとして使っているWindowsPh …

no image
SmartWatch3 SWR50 3日使ってみた感想

新しい何かを受け入れるには、これまでの経験や知識が邪魔をすることが少なくありませ …