まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【観光】自転車でいく篠島の旅2016

   

フルカーボンロードバイクを購入してウキウキな通勤改速です、こんばんは。

さてさて、アルミロードバイクから、フルカーボンロードバイクへと乗り換えて初めての篠島。
毎年自転車でいっていますが、違いを感じることはあるのでしょうか!?

浜松~伊良湖へは順調でした。wp_ss_20160809_0002

潮見坂はカーボンロードバイクでもきついものはきつい!!
今回、GIANTのおりたたみクロスバイク MR4 Fに乗り換えた方がおりまして、鬼の登坂能力でぶっちぎられました。去年までなんちゃってクロスバイクでヒィヒィ言ってたのに、嘘のような加速ッ!!!
タイヤの外径が小さいこともあって、登坂能力は格段によいようです。

予定通りの時刻で伊良湖へ到着し、ビール。このために生きてるな!!

伊良湖からは高速艇で篠島へ。海でまったり。いやー、ビールうまい。

夜は民宿で豪勢な夕食。ビールがうまい。今年はなんと、全ての料理を食べ尽くすという快挙!
大食らいが2名いると違いますな。来年は料理追加してみようか(にやり

翌日は魚のつかみ取りと島散策。暑くて民宿戻ってきて体をやすめてました。

気がつけば帰りの高速艇にのってました。

WP_20160731_14_45_26_Pro

あぁ、写真とってなかったなぁ(反省

帰り道は、パンクが累積3回、私のちょっとしたマシントラブルで時間をロスしたりで、時間かかりました。

wp_ss_20160809_0001

真っ暗な潮見坂の下りは、最高速度55km/h程度は出ていたと思いますが、肝心なGPSが測定不安定で詳細不明。
新しくできた福ちゃんで夜食してたら大雨。食べ終わった頃には雨もやみ、道路びしょ濡れでしたが、雨で濡れることはなく自宅につきました。

今回、マシントラブルで途中からインナー使わずアウターのみで走りましたが、頑張ればいけるもんですね。
スピード落とさずに坂道を登る必要あるので、足が疲れましたが…鍛えられますね。

ってことで、振り返ってみると写真とらなさすぎな旅でした。
カーボンロードバイクとC24ホイールの軽さに、感動することができました。
ガンガン走って10km減量目指して頑張ります。

…この翌々日は、千葉へ車にて移動して3泊。そのまま福島で1泊。帰りは福島~浜松まで車という、気がつくと1週間以上自宅にほぼいない感じでした。
目の前に海がいっぱいあったのに…泳げなかった(悲

 - 自転車, 観光

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車】またまた自転車で浜名湖一周

このところ、毎週のように浜名湖一周している通勤改速です、こんばんは。 本日は中古 …

【観光】勝沼のワイナリー

車はエンジンブローということもあり、傷心ツアー ではないですが、山梨の勝沼にある …

【自転車とPC】浜名湖一周とパソコンいじり

サーキットで汗をかいた翌日は、ロードバイクで浜名湖一周! でかける前は曇りで雨も …

【自転車】茶臼山トレーニング

志賀高原ロングライドにエントリーして、本当に完走できるのか心配な通勤改速です。 …

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊ト …

no image
【自転車】ミニベロのタイヤ交換

今週末は浜松~御前崎を自転車で往復したい通勤改速です、こんばんは。 ミニベロのF …

no image
【自転車】室内練習用ローラー

この連休中は雨が多くて走りに行けない通勤改速です。 真面目に心肺能力を高めるため …

【自転車】知多半島一周

ミニベロのコラムカットで気分爽快な通勤改速です。 さて、今回は知多半島を走ってき …

【自転車】くんま水車の里

冬でも元気に自転車乗る通勤改速です、って自転車乗りなら当たり前なのでしょうが、私 …

【自転車】ハマイチ

最近、自宅が自転車屋じゃないかと思い始めるほど、工具などがそろい始める通勤改速で …