まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【自転車】富士五湖エコサイクリング2016

   

スレンダートーンで割れた腹筋を楽して目指す通勤改速です、こんばんは

先週末は、富士五湖で行われたエコサイクリングイベントに参加してきました。
前日に受け付けをすると安くなると言う、地元還元を意識したイベントとなっており、早朝スタートってこともあって前泊して参加しました。

思ったより速く会場に着きすぎ、まだ受付も開始していませんでしたが、一部のブースは販売を開始しており、お買い得商品をゲット!

DSC_0933

この日は受付時間までまだあるってことで、山中湖を一周してきました。明日雨だと走らないかも、だしね。

DSC_0934

無事に受け付けをすまして宿へ。
ただ、イベント日に宿泊となると近場は満室。高い部屋しかない…
ってことで小一時間走って箱根の麓で宿泊。素泊まり4200円ちょっという破格の素泊まり。昭和を思い出すところでしたが、天然温泉もよくアリな宿でした。

箱根といえばロープウェイでしょ、ってことで芦ノ湖へ。
残念ながらロープウェイは営業終了しており、海賊船は戻りの便がない片道切符。

DSC_0942

諦めて近場にあった「レストランらん」へ。

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 箱根その他

おすすめはカレーとハヤシライス。とりあえずカレーかなってことで注文。確かに煮込まれていてうまい。

DSC_0945

けど、ハヤシライスの方が格段に味が深く感じた。ここにきたならハヤシライスがおすすめ!

この日は温泉で体を癒やして、早々と寝ました。

翌日、雨降っていたら走らないと思っていたのに、小雨という微妙な状況。一部は青空も。仕方なくサイクルウェアを着込んで会場へ向かいます。
やんだり降ったりで安定しない一日でしたが、なんとか無事に感想できました。走行中の写真はありません。

wp_root

ほぼ平坦な60kmのコースで、一回だけ長めの登り坂があり疲れた…
平均時速は22km/hで途中の休憩も3回あったから、なかなか良いペースだったかな。

イベント参加後は、温泉の割引券をもらったので寄ることに。

DSC_0948

ものすごい混雑ぶりで心配したのですが、お風呂に入ったらそれほどでもなく、広々とした露天風呂でした。ただ、ちょっと泉質がいまいちかなぁ

そんなこんなで、とても楽しめたイベントでした。
ただ、イベント参加初心者も多い中で一般道を走るため、危険な場面をみることもありました。
イベントに限らず、自転車乗りが増えてきてマナーが問われることも多くなりましたので、人ごとと思わず気をつけていきたいな、と。

また来年、参加してみたいと思えるイベントでした。
参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でした!

 - 自転車

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車】知多半島一周

ミニベロのコラムカットで気分爽快な通勤改速です。 さて、今回は知多半島を走ってき …

no image
【自転車】ミニベロのタイヤ交換

今週末は浜松~御前崎を自転車で往復したい通勤改速です、こんばんは。 ミニベロのF …

no image
【自転車】サイクルコンピュータあれこれ

最近、車より自転車ばかり乗っている通勤改速です。 今日はサイクルコンピュータ、通 …

【自転車】B級グルメ(エコパ)

GW明けから自転車をさぼっていたら、体がなまりまくりな通勤改速です。 先日の日曜 …

【自転車】悲しい出来事

メンテナンスは重要だと体験した通勤改速です、こんにちは。 雨の豊川稲荷ライドで、 …

【自転車】ツール・ド・エコパ

FDに乗るより、自転車に乗ることが多い通勤改速です、こんばんは。 先日はエコパ( …

【自転車】大試乗会(浜名湖ガーデンパーク)

最近、車より自転車ネタばかりの通勤改速です、こんにちは。 先日、浜名湖サイクル・ …

no image
【自転車】サイクルコンピューターあれこれ

明日の沼津で開催される自転車のイベントにいけなくて悲しい通勤改速です、こんばんは …

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊ト …

no image
【自転車】スズカ8時間エンデューロ春sp

スズカ8時間エンデューロ春sp http://suzuka8h.powertag …