まとまらないブログ

ITと車とランチ

【自転車】浜松~浜岡 ラーメンツアー

12月11日の事を今更アップしてみる通勤改速です、こんばんは。

目的は浜松から出発して、浜岡の豚骨ラーメンを食べること!もちろん自転車で。
前日は超強風で心配しましたが、当日はなんとか大丈夫みたい。(そう、この時はね)

浜松をささっと出発して、あっという間に竜洋へ。

天竜川をわたりつつ、元気に回る風力発電。

5人でスタートしたのですが、竜洋公園で、なべセブンさんと合流。
サイクリングロードを軽やかに走るなべセブンさん。…が、一緒にいったメンバーの一人が既にバテ気味でスピードは控えめに。

写真ではわかりにくいのですが、富士山も綺麗に見えていました。

途中、大須賀物産センター サンサンファームで豚汁100円で暖まりながらまったりと。豚汁は安いですが具だくさんで本当においしい!なんと五平餅も100円ですよ。週末の朝はここで決まり!

で、予定通り麺の房 味わい亭に11時に到着。

関連ランキング:ラーメン | 御前崎市その他

って思ったら開店は11:30からという…
でも、冷え切った体にラーメンは本当においしい!

行きはこんな感じの走行ログです

帰りは…なんと強風っ 超強風っ なんと向かい風!!!!!

帰り道、ず~っと向かい風と戦う羽目に。ほんと、しゃれにならない向かい風でした。台風かと。
一人がギブアップ寸前でしたので、超スローペースで走行。なんとか帰ってきました。(後日きいたら、疲れすぎて自宅で熱が出たそうです。かわいそうなことをした…)

大須賀にある有名な羊羹屋さんは定休日(悲

帰りの走行ログは…MicrosoftBand2の電池きれて残っていませんでした。残っていませんでした(大事なことなので2度言いました)

ほんと、50kmも向かい風だと大変でしたが、いい練習になりました。
なべさん、また走りに行きましょう!

- ラーメン, 自転車

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)