まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【自転車】くんま水車の里

   

冬でも元気に自転車乗る通勤改速です、って自転車乗りなら当たり前なのでしょうが、私には頑張ってるんですっ!

世の中はクリスマスイブらしいのですが、自転車のってくんま水車の里にいってきました。
走るコースは、モーリーさん(仮名)にお願いしたのですが、選んだ道が距離優先コース。ぉぃ、こんなとこ走るの!?

この地図じゃなんのことか、って思いますよね。
実際には…

こんな感じで、もっと枯れ葉がいっぱいで大変でした。すれ違った車には、体重100kgは超えているであろうイノシシが手足を縛られて運ばれていく… 本当に浜松市内か!?と思わせる雰囲気。浜北森林公園付近には、まだまだ自然がいっぱいなようです。

登りは苦手で、何度か足を止めて休みながらなんとか目的地へ。

自転車スタンドが用意されているのも納得、多くの方が自転車で訪れていました。季節がよければもっと人が多いのでしょうね。
蕎麦を食べようと思いましたが天丼。なかなかの味。

で、一番笑ったのは、このくんま水車の里の公式LINEスタンプ
遠州弁上級者向けスタンプ くぅちゃん

遠州弁バリバリです。まだここまでなら納得できますが、これですよ、これ。

遠州弁上級者向けスタンプ走り屋くぅちゃん

検問してるに
捕まっただに…

このスタンプ、どんな状況で使うことを考えて作ったのか。大手企業なら炎上しかねないスタンプ。これがくんまパワーです。

帰りは下りなのでらっくちーん。

あれだけ苦労した登りは一瞬で終わります。
…が、浜北市内に戻ってきたら、風つよっ!!台風かよ!って思うくらい。
あまりの風の強さに心折れながら、プレ葉にある「バイシクルわたなべ」へ。
TREKの40万もするロードバイクを試乗しました。
衝撃吸収が最高。乗り心地がいいので、私のようなポタリング派には最高。高くて買えないけど。技術はどんどん進化していくものなのですね。

ってことで、楽しいポタポタな一日でした。

 - 未分類, 自転車

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車】茶臼山トレーニング

志賀高原ロングライドにエントリーして、本当に完走できるのか心配な通勤改速です。 …

no image
【自転車】スズカ8時間エンデューロ春sp

スズカ8時間エンデューロ春sp http://suzuka8h.powertag …

no image
家族が増えました

ほんと、かわいくて見てても飽きないというか。 まんまるしてて、ほんのりピンクで。 …

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊ト …

no image
【ヘルスケア】そうだ体重を記録しよう

減量に明日から本気を出すと決めた通勤改速です、おはようございます。 減量を行うに …

【自転車】ハマイチ

最近、自宅が自転車屋じゃないかと思い始めるほど、工具などがそろい始める通勤改速で …

【自転車】悲しい出来事

メンテナンスは重要だと体験した通勤改速です、こんにちは。 雨の豊川稲荷ライドで、 …

no image
【車】車検終わる

食べものしか更新しないのか、と言われかねないほど、まとまらないブログではあります …

no image
【自転車】そうだ、自転車を組もう

通勤にミニベロで頑張る通勤改速です、シャカシャカ 通勤で使っているミニベロも、か …

no image
【自転車】室内練習用ローラー

この連休中は雨が多くて走りに行けない通勤改速です。 真面目に心肺能力を高めるため …