まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【スマホ】ででんででんでん バ~リスマ~ホ

   

形あるものはいつか壊れる、それは避けられない通勤改速です。

前回のポタリングでスマホを落とし、見事にバリカツオならぬバリスマホになったXperiaZ3Compactです。といっても、タッチセンサ不良で過去に自分で中華液晶パネルに交換したことあるので、また今回も自分で直せばいいや、って感じです。
というわけで、今回も正規品は高いのでコピー商品です。

https://ja.aliexpress.com/item/4-3-Black-White-For-Sony-Xperia-Z3-Mini-Compact-D5803-D5833-LCD-Display-Touch-Screen/32786601424.html?spm=2114.13010608.0.0.f3CkSx

液晶パネルに背面側と液晶側の固定用両面テープ、それに工具もついて 2,697円送料込み。ただ、到着までには2~3週間かかるので、まったりと待つことが必要です。

DSC_0006

こんな感じで割れていたものが

DSC_0007

じゃん!直りました。小一時間の作業時間。両面テープをはがして綺麗にしたりとかで時間かかるんだけど、慣れているので実際の作業は30分もかかっていません。
途中の作業を写真とろうと思いましたが、めんどくさいので省略!

ま、このXperiaは自転車乗るときのサイクルコンピューター専用として使うことにして、メインのスマホは国産SIMフリーでおサイフケータイ使える、SH-M03にしました。値段的にはSH-M04でもよかったんだけすけどね。
rootとれないので撮影時の音が消せない… ラーメン屋でカシャって音だしたくないんだけど… 仕方ないか。

AQUOS mini メインで使用
Xperia Z3Compact サイクルコンピューター専用
NuANS NEO IP適用してたらまともに動かなくなりWDRTも使えず元に戻せないので文鎮状態

Android wear 2.0 を搭載したスマートウォッチが登場するらしいので、また物欲が。腕時計でおサイフケータイ使えるなら即買いなんだけどね!
26日はPSVRの再販もあるし、出費が怖い今日この頃です。今月のカード支払いが34万もあったなんてとても言えない。クレカの不正使用ならよかったのに(違

・フルカーボンロードバイク
・SHIMANO RS81 C50 (ロードバイク用ホイール前後)
・Garmin Vivosmart HR J+
・通勤用ミニベロ(タイヤの小さいロードバイクタイプの自転車)

あ、これだけ買ってりゃそれくらいいくか(苦笑

 - スマホ

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【スマートウォッチ】Microsoft Band 2

新しいものには目がない通勤改速です、こんばんは。 PSVRの予約ができず凹んでい …

no image
【スマートウォッチ】Microsoft Band 2 を海外で一週間使ってみた

無事、ウクライナから帰国した通勤改速です、こんばんわ。 海外に関する投稿は後日っ …

no image
【スマホ】Xperia Z3c SO-02G

いわゆる回線業者といわれるキャリア(Docomo、au、Softbank)をMV …

SmartWatch3 SWR50

新しいもの好き、でいつも失敗するわけですが、買わずにはいられないというか。 そん …

no image
【スマホ】NuAns Neo で continuum(コンティニュアム)を試す

気がつくとネットで注文、毎日何かが届く通勤改速です、こんばんは。 NuAns N …

【ライフログ】Vivosmart J HR+

最近まったく更新していない通勤改速です、こんにちは。 自転車を乗るときのログとし …

【スマートウォッチ】1ヶ月使用した感想

アップルウォッチが発売されて、スマートウォッチの認知度もかなりアップしたのではな …

【スマホ】Windows10Mobile端末を安く使う

ウクライナ編は一休みして、Androidのサブとして使っているWindowsPh …

no image
SmartWatch3 SWR50 3日使ってみた感想

新しい何かを受け入れるには、これまでの経験や知識が邪魔をすることが少なくありませ …

【スマホ】スマホの修理

初めて経験したバリウムで、翌日に大変な思いをした通勤改速です、こんにちは。 世の …