まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【自転車】法多山に初詣

   

富士ショートの走行会に参加できず悔しい通勤改速です、こんにちは。

22日の日曜日は、袋井にある法多山に初詣!もちろん自転車です。
近いし楽勝っしょ、と出かける感じでしたが、自転車に乗り慣れていない人もいるので抑え気味に走行。

ルートは特にきめず、走りたい方へなんとなく、でした。本当は袋井市役所の近くを通って川沿いにいくはずが、調子のって適当に走っていたら南に行きすぎ…山越えルートとなりました。坂苦手なのできつかった。
法多山につくと結構な参拝客で賑わっていました。甘酒を飲んだら、やっと正月気分を味わえたというか。これぞ正月って感じ?
と、歩いていてこんな派手な自動販売機が!?

袋井観光応援団なんてものがあるんですね。正直、浜松の人気があるのかないのかわからない、へぼキャラより、こっちの方がいいじゃん。磐田のしっぺいもいいし。やっぱり、浜松市が金でものを言わせた似非キャラはだめだと思う(あくまで個人的感想です)

帰りはそのまま帰るのもあれなので、麺屋さすけへ。

開店して間もない頃にいった、豚骨風の味はまったくなくなり、丸鶏醤油、煮干し、期間限定のあさり&牡蠣の塩系になっていました。
うーん、昔の方が好きだったですね、個人的には。

関連ランキング:ラーメン | 掛川駅

帰りは自転車に乗り慣れない人がいるうえ、さらに強い向かい風。のーんびり帰ってきました。飛ばさなかったので足の疲れはまったく残っていません。…が、先頭を走り続けたので肩がこった。

浜松に戻る頃には、雨?のようなものが降ってきて、ほんと寒かった。
この時期は休憩すると体が冷えてしゃれになりません。真夏の暑い日よりはいいですけども。

てな具合で、次はどこを走ろうかな~
国道1号線沿いは走ってもほんとつまらない…

 - 自転車

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【自転車】熊トレならぬ熊チャレ

道の駅 くんま水車の里 は、自転車のトレーニングコースとして有名です。通称、熊ト …

【自転車】鈴鹿エンデューロ8時間耐久

鈴鹿サーキットを走りたい!そんな夢を叶える事ができる、鈴鹿エンデューロ。年二回開 …

no image
【自転車】ミニベロとロード用ホイールの追加

冬になる前に自転車を乗りたいと思う通勤改速です、こんばんは。 そういえばFDのエ …

【自転車】豊川稲荷(豊川市)

天気予報は侮れない、そう感じる今日この頃な通勤改速です。 豊川稲荷は商売繁盛の神 …

【自転車】ぷらり浜名湖一周

夏になると、浜松・伊良湖を自転車で移動し、篠島へ遊びに行くのが定番となっています …

no image
【自転車】そうだ、自転車を組もう

通勤にミニベロで頑張る通勤改速です、シャカシャカ 通勤で使っているミニベロも、か …

【自転車とPC】浜名湖一周とパソコンいじり

サーキットで汗をかいた翌日は、ロードバイクで浜名湖一周! でかける前は曇りで雨も …

【自転車】携帯する装備品

今週末に近づいた自転車旅行が楽しみな通勤改速です、こんばんは。 今日は自転車で携 …

【自転車】浜名湖一周をMicrosoft Band で記録する

腰痛が気になる通勤改速です、こんばんは。 先週末はロードバイクで浜名湖一周してき …

no image
【自転車】ミニベロのタイヤ交換

今週末は浜松~御前崎を自転車で往復したい通勤改速です、こんばんは。 ミニベロのF …