まとまらないブログ

ITと車とランチ

*

【ヘルスケア】そうだ体重を記録しよう

   

減量に明日から本気を出すと決めた通勤改速です、おはようございます。

減量を行うには、常に自分の体重を知る事が大切です。
体重を常に意識することで、食べ過ぎなどを防げるようになります(たぶん

一般的には体重計にのって測定、その後に紙やスマホに記録するって方法をとるんですが、これがめんどくさい。
そのうち記録するのが面倒になり、そのうち測定しなくなる、という悪循環。

それを断ち切るのがこれ、自動記録機能つきの体重計ですね。
いろいろなメーカーから出ていますが、国内のメーカーは月額利用料とるものもあり、あまりおすすめできません。
そこでおすすめなのは、Withingsの体重計。

Bluetoothで測定結果を送信してくれますので、スマホをもって体重計にのればOKってな具合です。
専用アプリで体重計をみることもできますが、一般的な他のアプリにデータを連携することもできます。

スマホすら持っていくのが面倒だって人はこれ。

wifiで送信してくれるので、自宅のwifiエリアにおいておけば、スマホすら持たずに、ただ乗るだけ。簡単です。
これらの利点は、1日に何度も測定できること。朝、晩とかね。

同じ日に何度も測定すると、株価のグラフのように、同一日の最大重量、最小重量、最終体重が一目でわかり、日々の推移が単純な折れ線グラフより把握しやすくなります。
例えば、サイクリングに出かける前と後で測定する、などもできるわけです。

今まで体重を管理しようとしてアプリ入れたけど挫折した方、これなら便利で続けられますよ!超おすすめ

え、私がどっちを買ったって?
そりゃ面倒くさがり屋なのでwifi対応版ですよ(にやり

 - 未分類

ad(pc)

ad(pc)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
アフィリエイト

アフィリエイトとは、広告クリックやリンク先で購入されるとキャッシュバックが発生し …

no image
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。 昨年を振り返ると、数年ぶりにNEWタイヤを投入し、ち …

【自転車】くんま水車の里

冬でも元気に自転車乗る通勤改速です、って自転車乗りなら当たり前なのでしょうが、私 …

no image
クラウドファンディングサービス

クラウドファンディングサービスという言葉は聞きなれない方も、Kickstarte …

no image
【車】スピーカー交換

通勤用の車がブーン→プレオ→ミラアヴィ(ATターボ)になりました。 知人からサイ …

【車】作手走行会(2015/12/05)

痩せようと思うも数値に現れない通勤改速です、こんにちわ。 12月5日は、コペン& …

no image
【車】車検終わる

食べものしか更新しないのか、と言われかねないほど、まとまらないブログではあります …

no image
【カード不正利用】まさか自分が被害にあうとは

突然知らない電話番号からの着信。いつもならすっとぼけて絶賛放置するのですが、今日 …

no image
家族が増えました

ほんと、かわいくて見てても飽きないというか。 まんまるしてて、ほんのりピンクで。 …

no image
【ドラマ】アンダーウェア

海外ドラマは数多くみても、国内のドラマはほとんどみない私です。 …が、Netfl …